フォト
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月24日 (木)

テイルズのキャラを書いてみた

Tales3
Tales2
Symphonia
昨日、トレーシングペーパーを買ったので、TOS(テイルズオブシンフォニア)の主人公、
ロイド・アーヴィングを書いて(写して?)みました。
意外と細かいので、書くのが大変でしたw
そして今日の昼らへんに完成しました(^^)
一番下のが元の絵で、一番上と真ん中のが自分の書いた絵です。
我ながら上手くできたと思います。(まぁ、写したからですけど・・・w)
また機会があれば書いてみたいと思います。

2009年9月22日 (火)

龍が如くは面白い!

Gotoku
今日、ゲーム屋に行って「龍が如く3」を買いました。
テイルズオブハーツと迷ったんですけど、続きが知りたかったので買いましたw
1は半年前にクリアして、2は昨日クリアしました。見参は・・・断念しました(^-^;
最初、兄に勧められて、見参を借りてやったらとても面白くて、やり始めました。
龍が如くの面白いところはストーリーやサブイベントなどです。
ストーリーは凄く良くできてるし、サブイベントもいっぱいあって面白いし、言う事なしですw
キャラもとても印象的ですし、本当にいるんじゃないかと思ってしまいますw
正直、主人公の桐生一馬みたいな男になりたいと、ゲームをやりながら思いましたw
やった事ない人は、おすすめなのでやってみてください^^

2009年9月21日 (月)

ついにクリア!

どうも、テイルズにはまっているsuikaameです。
今日、やっとテイルズオブファンタジアをクリアしました!
いやぁ、長い道のりでした・・・w
つまづいた場面もありましたけど、それでも頑張りました。
プレイ時間は38時間53分でした。
ちなみにステータスは以下の通りです。
クレスLv66
ミントLv65
チェスターLv62
アーチェLv64
クラースLv64
すずLv58
とこんな感じです(ちなみにLvはレベルです)
いろんなサブイベントをやってたら、結構高くなりましたw
いやぁ、やっぱりクリアというのは達成感がありますね・・・w
次はディスティニーか、ハーツか、新発売のヴェスペリアに挑戦してみたいと思います。

2009年9月16日 (水)

テイルズの面白さを理解した瞬間。

Phantasia
どうも、suikaameです。
最近、テイルズばかりやっていて、他のはそっちのけでやってますw
現在、ファンタジアは前に話したボスをようやく攻略し、終盤らへんにさしかかっています。
正直、自分でビックリしましたw
何で昔できなかったんだろうなぁ・・・と。
約2、3年前に買ったときはできなかったのに・・・とw
そして、改めてテイルズの面白さというのが分かった気がします。
あと少しでクリアなので、頑張って行きたいと思います^^b

2009年9月12日 (土)

AWAY(アウェイ)について

Away
今回はAWAYについて書きたいと思います。
前から気になっていたけど、買いそびれていたので先月ぐらいに買いましたw
個人的にはストーリーや、キャラ性がとても良いと思います。
これの特徴は、ダンジョンの中が、時間が立つ事によって変わることです。
その名も「シャッフルダンジョン」
入り口に入ると、上下2画面のダンジョンが表示され、ダンジョンは一定条件で、どちらかがシャッフルします。
シャッフルにまきこまれると、ダメージも受けるし、その階層の最初に戻されてしまいます。
最後までいくと、村人がいるので、助けるというのがこのゲームの目的です。
とても面白いので、ぜひとも買ってみてください!

2009年9月10日 (木)

テイルズはとても面白い!

Tales
どうも、suikaameです。
今回は「テイルズ」について書きたいと思います。
テイルズはシンフォニア(左)はクリアして、ファンタジアは現在プレイ中でボスに苦戦中です(^-^;
ファンタジアは以前、ブログに書いたのですが、苦戦してあの後、売ってしまいました(苦笑)
でも、この前またやりたいと思い、また買いましたw
シンフォニアは、一年前ぐらいに買い、一時期やらなかった時もあったのですが、またやり始めて、見事にクリアしました。
テイルズの魅力はストーリー性や個性的なキャラだと自分では思います。
・・・まぁ、まだ二作ぐらいしかやってないから、何とも言えませんけど・・・w
ファンタジアをクリアしたら、次はディスティニーか、ハーツなどをやってみたいと思います。
皆さんもぜひ、やってみてください。


2009年9月 7日 (月)

メタルギアソリッドも偉大。

Metal
今回はメタルギアソリッドについて書きたいと思います。
一応、メタルギアソリッドは1(PS3のゲームアーカイブスでやった)、2、3、ポータブルオプス、4と一通りやり、すべてクリアしました。
スネークの存在を知ったのは、スマブラXです。最初見て、正直「誰?」って思いました^^;w
友達にオススメされ、一応「2」からやりました。
最初からスネーク出るかと思ってやったら、雷電が出て来て、また「誰?」って思いましたw
でも、途中で出て来たからホッとしました。違うゲームならどうしようかと思ってましたw
で、クリアして、次に「4」をやりました。
一応、オタコンや大佐等は少しは知ってるものの、詳しくは知らないので、アーカイブスで「1」が出てたので、即買いしました。
操作性の違いに苦戦しつつも、クリアしましたw
で、4もクリアした後に、「3」をやり、ポータブルオプスをやって、次回作に期待している今日この頃ですw
すごくオススメなので、皆さんもやってみてください^^


2009年9月 5日 (土)

ドラクエは偉大ですw

Dq9
どうも、suikaameです。
今日はドラクエ9の話題にしたいと思います。
現在、魔王の地図の攻略や、アイテム等を求めてやりまくってます。
メンバーは主人公ヴァン(男):レベル79バトルマスター
ヤン(男):レベル78パラディン
コレット(女):レベル99僧侶
マリィ(女):レベル85賢者という感じです。コレットはずっと僧侶だったので、一人だけ高いw
でも、このパーティーが自分の中では一番良いと思ってます^^w
でも、まだどんなパーティーがいいのかなと研究中です(ーー;
ドラクエはとても奥が深いなぁと改めて思いましたw


2009年9月 4日 (金)

モンスターハンター3!

Monhan_2

Hunter
今回は「モンスターハンター3」の話題です。
自分のステータスは、HR36で、ハンターG装備一式で、メイン武器は太刀です。
スキルは自動マーキングに地図常備など、結構いいですw
村は一通りクリアしましたが、オンはまだまだです^^;
現在は、村では全部のクエクリア等を目指し、オンはHRを上げる日々ですw
ちなみに、嫌いなモンスターはボルボロス、ウラガンキンです、固いのは嫌い・・・w
皆さんも、オンラインではマナーを守って、楽しいハンターライフを(^ー^)

2009年9月 3日 (木)

2年間申し訳ありませんm(_ _)m

2年間、更新してなくてすいませんでしたm(_ _)m。
名前をsuikaameにして、心を改めて、また始めてみようと思います。
できるだけ毎日更新するようにします。
皆さん、末永く宜しくお願いしますm(_ _)m

« 2007年11月 | トップページ | 2009年10月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31