フォト
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

今も懐かしいロックマンエグゼ

Rockman
どうも、suikaameです。
今回は「ロックマンエグゼ オペレーションコンプリートワークス」について書こうと思います。
これも、前に貰った贈り物の一つです。
エグゼシリーズは昔から好きなので、とても嬉しかったです。
エグゼは、2、3、4(レッドサン)、5(カーネル)、6(グレイガ)はクリアしました。
1とゲームキューブ版は挫折しましたwそれ以外はやった事がありませんw
アニメも最初からずっとみていました。
正直、ロックマンエグゼを作った人は偉いです!w
キャラはかっこいいし、アニメやゲームも面白いし、文句の言いようがありません。
いつかロックマンみたいなかっこいいキャラを書きたいなぁと思っている今日この頃です。
ちなみに11月に発売された「オペレーティングシューティングスター」欲しいのですがまだ買ってませんw
まぁ、他にまだやってるやついっぱいあるから、それをプレイしてから、買おうかなと思ってますw

2009年12月26日 (土)

今回もゼルダは面白かった。

Zelda
どうも、suikaameです。
今日は「ゼルダの伝説 大地の汽笛」について書こうと思います。
ゼルダは任天堂のゲームの中でマリオの次に好きなものなので、手に入ってよかったですw
ちなみにこれも昨日載せたサンタさんに貰った物の一つです。
ゼルダは時のオカリナが初だったと思います(あまり覚えてませんが・・・)
その後、風のタクトをやり、トワイライトプリンセスやふしぎのぼうし等もやりました。
それから、リンクがとても好きになりましたw(勿論、猫目の方も)
今回、汽車に乗って冒険するので、とても面白いです!
前作は船で冒険していたので、扱いが全然違うので、よけいに楽しいですw
じっくりと、その楽しさを堪能しながら冒険したいと思っている今日この頃ですw

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス!

Pokemon_5
メリークリスマス!どうも、suikaameです。
今回は、「ポケパークWii ピカチュウの大冒険」について書こうと思います。
これは、一昨日、サンタさんに頼んだら今日、ちゃんと来ていました。とても嬉しかったですw
他にもう一本ゲームと、本をもらったのですが、それは後々書きたいと思います。
最初、このゲームを知った時どうかと思ったんですが、思ったより面白かったです。
何より、主役のピカチュウが可愛いw勿論他のポケモンもですけどw
無論、ゲーム性も良いと思ってます。
ポケモンは、ピカチュウ版からやってました。
その後、銀をやり、クリスタル版、ルビー、プラチナ、ポケモンコロシアムやダークルギア等もやりました。
ポケモンは昔から好きでしたwアニメも結構見てましたw
ポケモンは、いつやっても面白いんだなぁ、と今回で実感しましたw

2009年12月17日 (木)

待ちに待ったFF13発売!

Ff13
どうも、suikaameです。
今日、ずっと期待して待っていたFF13の発売です!
前から予約してたので、即手に入れて、さっそくやりましたw
やっぱりPS3だと画面が綺麗です。そしてストーリーや戦闘等も面白いです!
実際、FFは13含めて5つしかやったことないです(ーー;
FF4(DS版)、FF7、FF10、FF12はやったことはあります。
最も、7はラスト前までで中断しており、4、10、12に至っては途中で挫折です(苦笑)
13は、挫折することのないようにしたいと思っていますw

2009年12月 7日 (月)

ついに踏破!

どうも、suikaameです。
今日、とうとう・・・前回言った、ヴェスペリアで苦労してるラスボスの三戦目。
やっと全滅という螺旋を抜けて、三戦目のラスボスを倒し、クリアしました!(v^ー゜)ヤッタネ!!
4度目の正直(本当は三度目だけどw)で、行ってみたところ、苦労したけど、倒しましたw
いやぁ、長かったです・・・wクリアするまでの時間120時間ちょいでした^^;
ちなみにそのときのキャラのステータスは、ほとんどがレベル80ぐらいで、一番高いのは、85です。
最後のムービー、ユーリがとてもかっこ良かったですw
達成感半端なかったですw
一応、クリア後も色々な要素があるので、それを楽しもうと思ってますw
ハーツもクリアできそうなので、そっちも頑張りたいと思います。
次はグレイセス狙いたいですが・・・マリオ買ったばかりだからしばらくお預けになるかも^^;w

2009年12月 3日 (木)

マリオはやっぱり面白かった!

Mario
どうも、suikaameです。
今回は、今日発売した「スーパーマリオブラザーズWii」についてです。
さっそくやってみましたけど、とても面白いです。
発売前は、DS版と変わらないんじゃないかと思ったんですけど、全然そんなことなかったですw
やっぱり、マリオは面白いと改めて思いました。
話は変わりますけど、初めてやったマリオシリーズは「マリオカート」です。
兄がやっていたので、一緒にやってみたところ、見事にはまりましたw
その後、「マリオ64」「マリオストーリー」「マリオサンシャイン」など、色々やりました。
一応、ファミコンも後々見つかり、初代の「マリオブラザーズ」もあったので、それもやりました。
マリオは、僕の中でも一番思い出深いゲームであります。
一生、マリオシリーズは終わらないでほしいと思ってますw

2009年12月 1日 (火)

ラスボス強し・・・

どうも、suikaameです。
久々の更新です^^;
もう12月、色んな新作ゲームが出る季節でもありますw
色々出るので、お金が足りるか心配です・・w
さて、話題を変えて「ヴェスペリア」についてです。
今、ラスボスに挑んでいるのですが・・・強い・・・・・(T−T
三連戦(元々は二連戦、魔装具というのを全部集めると3連戦になる)だけど、三戦目が強い^^;
ステータスが全部1000超えてるから強い強い・・・w
3回やって、3回ともゲームオーバーです・・・。
惜しいところまでいくけど、アイテム尽きて終わる・・。
だから、やられる度にレベルをあげる毎日ですw
絶対倒す、と思った今日この頃でありますw
おまけ:12月、1月等で出る物で欲しいゲームリスト
ゼルダの伝説 大地の汽笛(DS)
ドラゴンクエストⅥ(DS)
ファイナルファンタジー13(PS3)(実は予約済みw)
キングダムハーツバースバイスリープ(PSP)
ノーモア☆ヒーローズ(PS3)
戦国無双3(Wii)
等々・・・こうして見るといっぱい欲しいものあるので、正直ビックリですw

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31