フォト
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

待ち望んだドラクエⅥ!

Draque6
どうも、suikaameです。
今回は「ドラゴンクエストⅥ」について書こうと思います。
一応、昔のスーパーファミコン(略してSF)のはやったことはあるのですが、バグっていたから、進んではバグって最初から、ということが続いていたから、まともに出来ませんでした・・・OTL
だから、DSで出ると発表された時は凄く嬉しかったです、それからずっと待ち望んでいましたw
昨日、さっそくプレイしましたが、SF版とは違って、立体だし、やっぱり画面が綺麗です。
SF版とは、違うところもいくつかあったりしました。たとえば昔はシエーナっていう街だったのに、マルシェという名前になっていたりしてましたw
こういうちょっとした変化も、ちょっとした楽しみですw
昔を懐かしみつつ、昔の雪辱を果たそうと思っている今日この頃ですw
追記:付録で、ドラクエのアーケード版で使える限定のカードがついていました。
今度、どこかで使ってみようと思っていますw

2010年1月22日 (金)

FF13の現状

どうも、suikaameです。
今回は「FF13」の現状について書こうと思います。
現在、まぁまぁ進みまして、11章らへんまでいきました。
正直のとこ・・・最近やっていないのです・・・(ーー;
最近はWiiのグレイセスやPS3のヴェスペリアばかりやっていますw
無論、このまま、またほったらかしになどはしません!w
三日前ぐらいに一回やりました。11章になるとすごい景色が綺麗です。
あと、冥碑というのに触れるとミッションが出来るようになりました。
ある意味、とても自由ですwチョコボにも乗れるようにもなってました。
景観を楽しみつつ、爽快なバトルもやりつつ、クリアを目指そうと思った今日この頃ですw

2010年1月16日 (土)

初めての牧場生活

どうも、suikaameです。
今回は、PSのゲーム「牧場物語ハーベストムーン」について書こうと思います。
これは、去年あたりにPS3のゲームアーカイブスから手に入れた物です。
牧場物語は、初めてやったので、正直わくわくしてましたw
ちなみに、最初に牧場の名前を決めるのですが、名前はKSK牧場にしました。
ちなみに由来は、芸人のなだぎ武のネタの一部に、KSK=今日中に・早急に・考えようという言葉が出ていて、なだぎ武が好きなので、その言葉を牧場の名前にしましたw意外としっくりきていたのでw
とりあえず、どうぶつの森みたいに、のんびりやるゲームですね。
野菜を栽培して出荷したり、町の人とコミニュケーションをとったり、家畜を飼ったり、結婚も出来て、子供が生まれたりもするので、とても面白いです。
新作がDSで出るらしいので、それも、もし出来たらやってみたいなと思っています。

2010年1月 9日 (土)

待ち望んでいた新作!

Khbbs
どうも、suikaameです。
今回は今日発売の「キングダムハーツ バースバイスリープ」について書こうと思います。
この日を僕はとても待ち望んでいましたw
10時ぐらいにある店にソフトがあるかどうか確認したところ、20人ぐらい並んでいると聞いてビックリしましたw
やっぱり皆、期待していたんでしょうね。影響力が凄いなぁと改めて実感しましたw
それで、その店に行くのはやめて、別のところに電話して取り置きしてもらい、無事手に入りました。
さっそく帰ってプレイしました。やっぱり期待通りの面白さでしたw
キングダムハーツシリーズは全部プレイしたので、ストーリーが凄く気になります。
最初のキングダムハーツより前の話なので、ストーリーがどう繋がっていくかに注目しています。
ヴェンとロクサスが瓜二つなのも凄く気になりますw
壮大なストーリーと爽快なアクションを楽しみながら、クリアーを目指したいと思います!w

2010年1月 4日 (月)

意外と面白かった。

Friend
どうも、suikaameです。
今回は、「トモダチコレクション」のことについて書こうと思います。
一昨日、町田に行ったときに、買ったものです。
最初、知ったときは何かすぐ飽きてしまうんじゃないか?と思ったのですが、やってみると面白いですw
自分のMiiは勿論、家族や学校のクラスメイトや、芸能人や漫画のキャラも作ってみたりしました。
結構似てるように作るのは難しいですが、それも一つの面白さなのかなと思ってます。
自分や家族やクラスメイト等がWiiをやっていたり、何か話していたり、恋をしたり喧嘩したり等々、色んな出来事が起こるので面白いですw
やっぱり今でもCMをやっているだけあるなぁと思いました。
ぜひ、他の人にもオススメしたい一品だなぁと思っています。

2010年1月 3日 (日)

やっぱり主人公はかっこいい!

Graces
どうも、suikaameです。
今年最初のゲーム紹介は「テイルズオブグレイセス」について書こうと思います。
本当は去年に買ってもらったのですが、色々あって遅れました^^;
これでテイルズのプレイ数は5作目になりました。
最初はシステムにあまり慣れずに何回かゲームオーバーしてしまいましたが、今はだいぶ慣れてきましたw
ストーリーが面白いの勿論ですが、やっぱりキャラがかっこいいです!
特に、主人公のアスベル・ラントがかっこいいですw(写真の真ん中の人)
ストーリーを堪能しながら、クリアを目指したいと思っていますw

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます^^
今年も色んなゲームのことについてたくさん書きたいと思います。
本年度もよろしくお願い致しますm(_ _)m

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31