フォト
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

待望のメタルギアソリッド最新作!

Peacewalker
どうも、suikaameです。
今日、二回目の更新ですw
龍が如くをクリアした後、待望の物を手に入れたのです!
そう、今日発売の「メタルギアソリッド ピースウォーカー」です!!
一度は先延ばしされたので(本当は3月の下旬ぐらいだった・・はず)とても期待して待ち望んでました。
さっそくプレイしたのですが・・やっぱり緊張しますね、見つからないようにしなきゃいけないからw
まぁ、そういってますが、始めてから数分、早くも見つかりました・・・w
ミッションが終わった後に、リザルト画面が出るので、アラート回数(見つかった回数)が1回でもあると、要反省しようと思いますw
できれば、早く対戦や協力プレイもしたいなと思っています。
モンハンともコラボしてるので、コラボ関連のミッションを早くやりたいなぁと思っている今日この頃です。


「龍が如く 見参!」リベンジ完了!

Gotokuall
どうも、suikaameです。
今日、やっと「龍が如く 見参!」をクリアしました!
長かったです・・・(ゲームをクリアする度に言ってますw)だから、最後は感動しました。
本当、長かったです・・・リベンジするまで長かったです・・・w
でも、これでリベンジは果たしました!
そして、龍が如くシリーズは全部クリアしました!(^^
まぁ、サブイベントとかの細かいのはとにかくですが・・w
龍が如くシリーズはまだまだ続いてほしいなぁと思っております(^^

2010年4月26日 (月)

「龍が如く」の流鏑馬は難しい・・・

どうも、suikaameです。
最近、ずっと「龍が如く 見参!」に没頭しております。
もう、ストーリーもラストに近くなり、サブストーリーもほとんどこなしました。
そんな中、苦戦しているものがあります。
それは・・・流鏑馬です。一応、ミニゲームで出来るのです。
馬に乗りながら、スティックで的を狙い、ボタンを長押しして溜め、放して矢を射るのですが、これが結構難しいのです・・・(^^;
ほとんどの的を射ることができれば、特別な賞品が貰えるのですが、何度やっても全然できません・・・w
結構、集中力が必要だったりするので、難しいです・・。
それに、難しいのは分かっているのですが、できないと結構悔しいのです・・・。
たぶん、もう二度と流鏑馬はやらないでしょう・・・(^^;w

2010年4月22日 (木)

ドラクエⅥにはまっています。

どうも、suikaameです。
今、結構色んなゲームをやっていますが、大体はPS3などのゲームです。
でも、携帯ゲームで今、自分の中ではまっているのが「ドラゴンクエストⅥ」です。
クリアしたものの、隠しダンジョンや、職業などがあるので、まだやっていますw
ちなみに、今現在のパーティの強さはこんな感じです。↓Dorakue6
下画面がメインメンバーです。1人(一匹?)だけレベルが70代なんですよねぇ・・w
職業も全員、大体はマスターしました。
一応、まだ他にも仲間はいるのですが、全然使っていません・・・(^^;w
まだ裏ボスがいるので、それを倒すまでやり続けようと思ってますw

2010年4月20日 (火)

まるで時代劇みたいです!

Kenzan
どうも、suikaameです。
今回は「龍が如く 見参!」について書こうと思います。
前の記事にも書きましたが、これは一回断念しましたwでも、また「4」をクリアして、見参!をまたやりたくなったので、兄さんがまだ持っていたので、借りてまた最初からやっていますw
改めてやると、やっぱりストーリーが凄く面白いです!さすがだなぁと思いました。
見参!は舞台が江戸の時代なんですね、だからいわゆる番外編です。
でも、主人公はかわらず桐生さん(桐生 一馬之助)です、でも、桐生という名前は偽名で、本当の名前は宮本武蔵、有名な二刀流の剣豪ですね。
本当は剣豪ですが、表向きの仕事は京の町、祇園で掛廻(かけまわりといいます、いわゆる用心棒です)をやっているのです。
掛廻の時は祇園を、剣士の時は洛外町を駆け巡って、さまざまな出来事が起こるわけです。
とてもオススメです!ぜひやってみてください^^
・・・正直、宮本武蔵は、現代の桐生一馬の先祖なんじゃないかなと思っています・・w


2010年4月18日 (日)

凍るという恐怖・・・

どうも、suikaameです。
今日も、昨日もずっと「NO MORE HEROES」をやっております^^
しかし、楽しんでる途中、とても落ち込む出来事が起こりました・・。
昨日の午後、普通にPS3を起動させて、「NO MORE HEROES」をやっていたのです。
たぶん、30分以上はやっていましたwしかし、そのとき恐怖は訪れたのです・・。
僕が普通に楽しんでました。バイクに乗って爆走していました(シュペルタイガーという主人公の愛車です。その主人公が住んでる街を走れるのです)そしたら、突然、画面が動かなくなったのです。スティックをガチャガチャしても、ボタンを押しても微動だにしません。
そう、ゲームの中でバグの次に怖いもの・・フリーズです(ーー;
正直、PS3だし、新作のゲームだし、バグとかフリーズとかないだろと思ったんですけどねぇ・・・(^-^;
もうどうすることも出来なかったので、仕方なく消しましたよ・・・セーブしてなかったから余計にショックです(泣)
その日は、もうやりませんでしたね、ちょっとむかついたので(^^;
まぁ、今日普通にプレイしたんですけどね、いつまでも根に持ってたらクリア出来ませんし・・・w
でも、また固まるんじゃないかという恐怖がありますねwだから、何か出来事が起こるごとにセーブしていますw
本当に、二度とフリーズするなんてことは起きないでほしいです(^^;

2010年4月15日 (木)

爽快なゲーム「NO MORE HEROES」!

Heroes
どうも、suikaameです。
今回は、今日発売した「NO MORE HEROES 英雄たちの楽園」について書こうと思います。
このソフトは、元々はWiiで発売されていたものですが、PS3とXBOX360に移植したのが、今回の物です。
Wii版とは何が違うかというと、まず画面が綺麗!あとは、難しさに「ベリースイートモード」というのが増えました。
元々は3つ(スイート、マイルド、ビター)ですが、条件を満たせばベリースイートモードができるらしいです。
そのモードでやると、女性キャラの服装が変わるということらしいです。
あとは、Wii版のときは英語だったのですが、今回は日本語にもすることができるのです!
色んな声優さんたちが担当しております。(僕はあんまり知らないんですけどね・・・w)
まぁ、変わったところはそのぐらいです・・・たぶんw
ただ、ロード時間が前より長くなっているのが難点ですかね・・・^^;
あと、色々と過激な部分があったりするので、そういうのが嫌いな人にはオススメできません^^;
でも、爽快なアクションなどがあるので、アクションゲーム好きの人はきっと好きになれます。
Wii版をやったことある人も、今回が初めての人も、ぜひやってみてください^^

2010年4月10日 (土)

アビス、感動のクリア!

どうも、suikaameです。
今日、「テイルズオブジアビス」やっとクリアしました〜!
結構長かったので、クリアにとても感動しました。
いやぁ、改めて思います。テイルズは素晴らしいですw
クリアにかかった期間は、2月14日に始めたので、およそ2ヶ月です。
結構かかりましたwまぁ、放ったらかしの時期も含めてですが・・・w
でも、ようやくのクリアなので、スッキリしました^^
今度、ディステニーか、シンフォニアのラタトスクの騎士をやってみようかと思います。
でも、その前に15日にでる「ノーモア☆ヒーローズ」と、29日にでる「メタルギアソリッド ピースウォーカー」を買う予定なので、しばらくは買えないです・・w

2010年4月 4日 (日)

感動のクリアです!

どうも、suikaameです。
今日、「龍が如く4」をクリアしました^^いやぁ、感動のクリアですw
今回の物語を振り返ると、予想の斜め上をいくようなことが多々ありましたねw
最後まで、意外な展開が続いていました。
これで、今現在売り出されている「龍が如く」シリーズはほとんどクリアしました!
後は「龍が如く 見参!」だけです(一回、諦めてしまいました・・・w)。
続きが必ずあると思うので、「5」の発売を期待している今日このごろです。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31