フォト
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

宇宙を大冒険!

Galaxy
どうも、suikaameです。
昨日、某ゲーム店で「スーパーマリオギャラクシー2」を買いに行きました〜。
さっそく帰ってやりましたが、やっぱりマリオは面白いです。
前回のギャラクシーはやったことあるので、操作は大体一緒だったので、楽でしたw
とはいえ、難しさは上がってました。
だから、ミスすることもしばしばありました・・・w
今回は、ヨッシーも出てくるのが、個人的には嬉しいです。
何気に可愛いので・・w。
某ゲーム雑誌の情報によると、ルイージも使えるらしいので、楽しみです。
新しいマリオを存分に楽しもうと思っています!
(本当は昨日、書こうと思っていたのですが、部活で忙しくて買いに行くの遅くなってしまって、書く暇がありませんでした。申し訳ありませんでした^^;)


2010年5月20日 (木)

「ジョーカー2」クリア!

どうも、suikaameです。
今日、ようやく「ドラクエモンスターズジョーカー2」クリアしました〜。
苦労しました・・・ラスボスが強かったですが、何とか倒しました(^^;
ちなみにバトルメンバーはドラゴンソルジャーLv23 スライムタワーLv30 バードファイターLv29です。
もしよかったら、ジョーカー1もやろうと思っています・・・たぶんw

2010年5月15日 (土)

「ノーモア☆ヒーローズ」クリア!

どうも、suikaame です。
今日、「ノーモア☆ヒーローズ 英雄たちの楽園」をクリアしました〜^^
正直言うと、wiiのもクリアしたので、エンディング見るの二回目なんです・・w
でも、改めて見るのもいいものです^^w
一応、次回作、つまり「2」はもう発表されているので、期待して待とうと思っていますw

2010年5月12日 (水)

メタルギア、真のクリア!

どうも、suikaameです。
今日、「メタルギアソリッドピースウォーカー」で、一度クリアしましたが、その後のストーリーもプレイして、真のクリアを果たしました!
なんというか・・・意外な展開でした、予想してなかった出来事が起こりました(^^;
真のラストの方も、とても感動しました。
クリアをしても、まだまだ続けるつもりです。まだ協力や対戦をしてないので、終わるわけにはいきません!w
とにかく、とりあえずこれで「メタルギアソリッド」シリーズはコンプリートしました。
詳しくいってしまえば、MSX2というハードでやる初代メタルギアとかはまだです(^^;
一応、「メタルギアソリッド3」に初代のメタルギアとメタルギア2が出来るディスクが入っているので、機会があればやるかもしれませんw
メタルギアの新作も、発表はされているので(内容はまだですが・・・)、それを期待して待とうと思っています。

2010年5月 7日 (金)

「ピースウォーカー」クリア!

どうも、suikaameです。
今日、「メタルギアソリッドピースウォーカー」をクリアしました〜^^
やっぱり、メタルギアは名作です!ラストは感動しました・・。
クリアにかかった日数は約1週間でした。買った初日に結構やったからでしょうか・・・w
一応、クリア後もストーリーはあるみたいなので、それもじっくりプレイしようと思います。
それに、まだ4人プレイなどをしていないので、それもぜひやってみたいです。
・・・正直、周りにいないんですよね、やってる人・・・w
とにかく、まだやることはあるので、じっくりやっていこうと思っている今日この頃です。

2010年5月 6日 (木)

配合に悩む毎日・・・

どうも、suikaameです。
最近、DSで「ジョーカ−2」ばかりやっていますwもちろん、「メタルギア」もやってますけどね^^w
それで、「ジョーカ−2」をやってて、面白いと思ったことがあります。
それが配合というものです!
一応、説明すると配合とは、二匹のモンスターを組み合わせて、新たなモンスターを作るというものです。
その配合するモンスターの技とかも、一部だけ引き継げたりすることができるので、強くするには欠かせないわけです。
僕は、その配合が面白いと思っています。配合するモンスターによってはとても強いモンスターになる場合があるからです。
でも、その配合するモンスター(いわゆる親)は配合した後のモンスター(いわゆる子供)を残して、いなくなってしまうので、強くなるのはいいんですけど、本当にしていいのか?とか後悔しないかな?という風に思ってしまうわけですね・・・w
だから、配合を行う度に迷うわけです(^^;
僕ってつくづく優柔不断だなぁと思いました・・・w

2010年5月 2日 (日)

モンスターいっぱい「ジョーカー2」!

Joker
どうも、suikaameです。
今回は、発売したばかりの「ドラゴンクエストジョーカー2」について書こうと思います。
今日、夕方ぐらいに某ゲーム店にゲームを売りに行き、そして「ジョーカー2」を買いました!
一応、「ジョーカー」はやったことあるのですが、挫折して売ってしまいました(^^;w
何故売ったのかというと、あんまり覚えてないのですが、たぶん飽きたのでしょう・・・w
でも、結構面白かったので、今回も買ってみました。
今回、モンスターの数がおよそ300種類以上は出るらしいので正直「そんなに出るの!?」と思いましたw
たぶん、知らないモンスターもいくつかあるのでしょう・・楽しみです(^^w
今度は飽きないように、クリア目指してプレイしようと思ってます(^^

2010年5月 1日 (土)

ゲームを売る時の気持ち

どうも、suikaameです。
近頃、本当に色んなゲームがどんどん発売していますね。
結構前々から気になっているゲームとかもあるので、欲しいんですよね、普通に・・w
でも、日がかぶってたりすると、お金がない等の理由で、すぐには買えないわけです(^^;
それに、発売して即買いというのは基本ないのです。
だから、買う時のために、お金を貯めとくのです。
貯める方法は、ゲームを売る事です!
やっぱり、一度クリアしたものや、難しくてできなかった物や、飽きた物などを売るのです。
・・・とはいえ、売るのはいいんですけど、心の中では「本当に売っていいのか・・・?」っていう気持ちがあるんですね・・・w
一部の物は、プレゼントで貰ったものだったりするので、それを売るのはなんか悪いというか・・・そんな感じになるんですよね(^^;
まぁ、そう言っても仕方ないので、売っちゃうんですけどね(^^;w
皆さんはこういう気持ち、なったことありませんか?

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31