フォト
無料ブログはココログ

« モンスターいっぱい「ジョーカー2」! | トップページ | 「ピースウォーカー」クリア! »

2010年5月 6日 (木)

配合に悩む毎日・・・

どうも、suikaameです。
最近、DSで「ジョーカ−2」ばかりやっていますwもちろん、「メタルギア」もやってますけどね^^w
それで、「ジョーカ−2」をやってて、面白いと思ったことがあります。
それが配合というものです!
一応、説明すると配合とは、二匹のモンスターを組み合わせて、新たなモンスターを作るというものです。
その配合するモンスターの技とかも、一部だけ引き継げたりすることができるので、強くするには欠かせないわけです。
僕は、その配合が面白いと思っています。配合するモンスターによってはとても強いモンスターになる場合があるからです。
でも、その配合するモンスター(いわゆる親)は配合した後のモンスター(いわゆる子供)を残して、いなくなってしまうので、強くなるのはいいんですけど、本当にしていいのか?とか後悔しないかな?という風に思ってしまうわけですね・・・w
だから、配合を行う度に迷うわけです(^^;
僕ってつくづく優柔不断だなぁと思いました・・・w

« モンスターいっぱい「ジョーカー2」! | トップページ | 「ピースウォーカー」クリア! »

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンスターいっぱい「ジョーカー2」! | トップページ | 「ピースウォーカー」クリア! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31