フォト
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月23日 (金)

ロックマンゼロコンプリート!

どうも、suikaameです。
今日「ロックマンゼロコレクション」に収録されている1〜4のゼロシリーズを全部クリアしました!
正直、難しかったですが何とかクリアできました(^^
話がとても良くて、最後の4はエンディングで感動しました・・・。
以前購入したことを書きましたが、そのとき「ロックマンゼロコレクション」のことを意外と人気なゲームという風に書いたのですが(題名を参照)・・訂正したいです(ーー;
売り切れになる理由が分かりました・・名作ですよ、ゼロシリーズは・・・ファンの人やカプコンさん、すいませんでした(ーー;
やっぱり、ロックマンはすごいなと思いました!

2010年7月15日 (木)

今日という日を待っていました。

どうも、suikaameです。
今日、待ちに待っていたゲームがついに発売されました!
それは「ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー」!
Victory
もう、Wiiで出るというのを聞いてからどれだけ待ち望んだでしょうか・・・w
約一週間前ぐらいに某ゲーム店で予約していたのですぐ入手できました。
勿論、帰ったら即Wiiを起動してプレイしました。
そしたら・・本当にとても面白いです!
色んなライバル達と戦える「大会モード」や筐体で出来るのをそのままプレイできる「アーケードモード」があり、データさえあれば協力プレイや対戦もできるしwi-fi対戦もできるので色々できます。
あと、追加コンテンツもあり、歴代のドラクエの物語にそってプレイしていく「レジェンドクエスト」や特別なカードを購入すること等ができるのです。
とりあえず僕はこっちをプレイする事にします、ある意味タダでプレイしてるようなもんですからねw
最後まで存分にプレイしていこうと思っている今日この頃です。

2010年7月11日 (日)

話題のゲーム&意外と人気のゲーム

どうも、suikaameです。
今日、某ゲーム店でゲームを5品売りました。そして、そのお金で二つゲームを買いました!
その一つが、CMで話題の「Wiiパーティ」!
Party
もうCMを見てとても気になっていましたw兄が先に買っていて、昨日の夜家族でプレイしたらもう凄く盛り上がりました。とても面白いです!
80種類はあるミニゲームと他に家族や友達で遊べるゲーム等が色々収録されていてとてもオススメです!
で、面白かったので自分のも買いました。本当はその売ったところのお店では売り切れていて、もう一件違うお店に行って買いましたw
2つ目に買ったのが「ロックマンゼロコレクション」!
Zero
これはゲーム雑誌を見て「あ、欲しい!」と思ったので買いましたw
ロックマンゼロシリーズは1しかやったことがなくて、当時は難しくて諦めました・・・(^^;
そのリベンジを!と思って買おうと思ったというのもあります。
いざやってみたのですが・・・やっぱり難しいです・・w
自分が下手なのか、難度が高いのか、結構死んだりしてしまいます・・w
でも、めげずにロックマンゼロシリーズをこのソフトで制覇しようと思っています(^^
ちなみに、パーティと同じ様にその売ったお店で買おうと思ったら、ロックマンゼロも売り切れでした・・・予想外でしたw意外と人気あるんだと思い、ビックリしましたw


2010年7月 4日 (日)

目の前で出される悔しさ・・・

どうも、suikaameです。
突然ですが、僕はアーケードゲームではまっている物があります。
それは「ドラゴンクエストモンスターバトルロード2レジェンド」です!
これは、ドラクエに出てくるモンスターが描かれているカードを使って、自分のキャラとチームを作って、戦って勝ち上がっていくというゲームなのです。(説明下手ですいません・・)
一昨年あたりから始めたのですが(その時は1だったのですが、その時はモンスターだけで戦うシステムでした)とても面白いんですよ、これがまたw
まぁ、その分百円使うのでお金はかかるんすよね・・・w
昨日も子供にまじりながら、某スーパーでプレイしてました。
まぁ、その日は不運でしたよ・・・何故かと言うとまずそのスーパーには2台ゲーム機があるわけですが、片方の台が僕の前の子供がプレイしたところでカード切れになって、店員に言ったらもう替えがないと言われて、その台は休止になったのです・・・。
まぁ、それは結構あることなのでまだいいのですが、その後もう一台の方でプレイしてたのですが、そのとき目の前の子が100円いれたんです、入れたら必ずカードが出るのです。まぁ覗いてみたら普通のだったのでどうも思わなかったのです。
その後、一人でプレイかと思いきや二人プレイ(二人で協力して戦うモード、その場合もう百円必要で、その際もカードが出るのです)の方を選んでもう百円入れたのです、そしたらレアカードが出たのです!
そのとき、大人げないと思うでしょうけど、非常に悔しかったです・・・その子が二人プレイを選ばなきゃ僕にきていたのに・・・なんで一人なのに二人プレイのほうにしたんだよ・・・とか色々心の中で思って、もう悔しさと怒りが混じってますw
・・・まぁたまにいますけどね、そういうのも。正直やって意味あるのかと疑問ですよ、本当に・・・w
その後、僕は4回やりましたが、一回もレアは出ませんでした・・・。
まぁいいですよ、過ぎた事を憎んだって仕方ありませんし・・・。
今度Wiiで「ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー」というのが出るのでそれを買って家でプレイしようと思います・・。
続けて行こうかどうしようか迷って来ている今日このごろです(ーー;

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31