フォト
無料ブログはココログ

« 他とは違うRPG! | トップページ | 話題のゲーム&意外と人気のゲーム »

2010年7月 4日 (日)

目の前で出される悔しさ・・・

どうも、suikaameです。
突然ですが、僕はアーケードゲームではまっている物があります。
それは「ドラゴンクエストモンスターバトルロード2レジェンド」です!
これは、ドラクエに出てくるモンスターが描かれているカードを使って、自分のキャラとチームを作って、戦って勝ち上がっていくというゲームなのです。(説明下手ですいません・・)
一昨年あたりから始めたのですが(その時は1だったのですが、その時はモンスターだけで戦うシステムでした)とても面白いんですよ、これがまたw
まぁ、その分百円使うのでお金はかかるんすよね・・・w
昨日も子供にまじりながら、某スーパーでプレイしてました。
まぁ、その日は不運でしたよ・・・何故かと言うとまずそのスーパーには2台ゲーム機があるわけですが、片方の台が僕の前の子供がプレイしたところでカード切れになって、店員に言ったらもう替えがないと言われて、その台は休止になったのです・・・。
まぁ、それは結構あることなのでまだいいのですが、その後もう一台の方でプレイしてたのですが、そのとき目の前の子が100円いれたんです、入れたら必ずカードが出るのです。まぁ覗いてみたら普通のだったのでどうも思わなかったのです。
その後、一人でプレイかと思いきや二人プレイ(二人で協力して戦うモード、その場合もう百円必要で、その際もカードが出るのです)の方を選んでもう百円入れたのです、そしたらレアカードが出たのです!
そのとき、大人げないと思うでしょうけど、非常に悔しかったです・・・その子が二人プレイを選ばなきゃ僕にきていたのに・・・なんで一人なのに二人プレイのほうにしたんだよ・・・とか色々心の中で思って、もう悔しさと怒りが混じってますw
・・・まぁたまにいますけどね、そういうのも。正直やって意味あるのかと疑問ですよ、本当に・・・w
その後、僕は4回やりましたが、一回もレアは出ませんでした・・・。
まぁいいですよ、過ぎた事を憎んだって仕方ありませんし・・・。
今度Wiiで「ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー」というのが出るのでそれを買って家でプレイしようと思います・・。
続けて行こうかどうしようか迷って来ている今日このごろです(ーー;

« 他とは違うRPG! | トップページ | 話題のゲーム&意外と人気のゲーム »

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 他とは違うRPG! | トップページ | 話題のゲーム&意外と人気のゲーム »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31