フォト
無料ブログはココログ

« オリジナルTシャツが届きました! | トップページ | ファイアーエムブレムをクリア! »

2010年8月 9日 (月)

ファイアーエムブレム初体験!

どうも、suikaameです。
今日、おなじみの某ゲーム店で「ファイアーエムブレム新・紋章の謎〜光と影の英雄〜」購入しました^^
Emblem
ファイアーエムブレムはこのソフトが初めてです。だからとても楽しみですw
本当はGCで出ている「蒼炎の軌跡」というのをやってみたかったのですが、GCですからね・・・探しても見つからないのです(ーー;
ちなみに何故やりたかったかと言うとスマブラXに出ているアイク(蒼炎の軌跡の主人公)がかっこいいと思ったからですw
んで、購入して家に帰りさっそくプレイしたところ、思っていたよりとても面白かったです!そして結構シビアです。
一応、難しさはこのシリーズは初心者なので一番簡単な「ノーマル」で、本来は倒された仲間は復活しないのですが、仲間が死んでも次の物語で復活する「カジュアルモード」というのにしました。
本当は復活できないモードにしてみようかと思ったのですが・・・怖いのでそのモードにしましたw
最初はあまり慣れないで仲間がやられたりしましたけど、次第に慣れて仲間を死なせずにクリアできるようになりました。
クリアするまで、出来る限り仲間を守っていこうとゲームをやりながら思いました。

« オリジナルTシャツが届きました! | トップページ | ファイアーエムブレムをクリア! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリジナルTシャツが届きました! | トップページ | ファイアーエムブレムをクリア! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31