フォト
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

昔の物ほど怖い(^^;

どうも、suikaameです。
この前、PS3のプレイステーションストアであるゲームを購入しました。
それは「バイオハザード2」です!
前々から気になっていたので、買っちゃいました。
実は、バイオは今回が初めてです。
理由は・・・まぁ、正直言って怖そうだったからです(^^;
で、さっそくプレイしました。
序盤は普通だったんですけど、途中から少し怖くなりましたw
ゾンビはまだいいんですけど、でっかい蜘蛛が出てくるし、カラスが急に窓を割って出てくるし、ビックリの連続ですねw
昔のゲームほど結構怖かったりしますからね・・・。
まぁ、なんだかんだ言って、一応レオン編(主人公がレオンとクレアで、二人の物語が楽しめるのです)の方はクリアしました。で、今はクレア編をしています。
もしそれもクリアしたら、バイオ4、または5をやってみたいと思ってます。
皆さんもぜひ、やってみてはどうですか?

2011年1月15日 (土)

ボスが強い・・・

今日、「ドンキーコングリターンズ」をクリアしました!(^^
・・・正直言って、ラスボスかなり苦戦しました・・・w
たぶん15回?ぐらいはやられちゃってますね・・(ーー;
やられすぎて、なんかイライラしてる自分がいました(苦笑)
その分、倒した時の達成感はでかかったです(^^w
次は「ファイアーエムブレム」のクリア目指したいと思います。

2011年1月12日 (水)

二ノ国、完結!

今日、苦労の末に「二ノ国」をクリアしました!
ボスが結構強かったので、苦労しました(^^;
その苦闘の末、感動のエンディングが待っていました。いやぁ、感動しましたね!
クリア後も色んな要素があるらしいので、それも楽しんでみようと思ってます。

2011年1月11日 (火)

楽しさ&悲しさ・・

最近寒いですねぇ、僕はずっと家にいますw(たまに外出ますけどね)
家ではゲーム三昧ですねwPSPでモンハンやって、DSで二ノ国やって、Wiiでドンキーやって・・・もうやりすぎなのは明白ですね・・・w
で、今年もお年玉を貰って、ゲームを買いました。
そのソフトはDSの「ロックマンエグゼオペレートシューティングスター」とWiiの「ファイアーエムブレム暁の女神」です。
Exefe
ロックマンは前から欲しかったので、手に入って良かったです。何より昔から好きだったのでw
一応、最初のロックマンエグゼ(1)のリメイク版みたいな感じですね。でも、お話が追加されていて、もう一人のロックマン(流星のロックマン)がその世界に来ちゃうという話があるんですね。
何の違和感なく話が続いてるので、とても面白かったです。
ちなみにそのもう一人のロックマンを使って戦うこともできます、両方やったことがあるので嬉しい限りです(^^
あ、ちなみにソフトはもうクリアしちゃいました!wでも、クリア後も楽しめるので思う存分楽しみたいと思います!
さて、もう一つのソフトの方は・・・苦戦中です・・・(ーー;
ある場所を防衛しろというのをやってるんですけど、数多い敵の猛攻撃に仲間が倒れてしまうんです・・・。
倒されたら二度と復活しない、それが「ファイアーエムブレム」の掟(?)なのです。
仲間を失いたくないので、死んだら即リセットですw
ちなみに、そのステージで現在3回中3回失敗してます・・(T−T
ま、まぁまだまだ序の口ですよね、もっと厳しいところがあるはずですし。
だから、倒されないよう頑張りたいと思います!

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!!
今年もこのブログを続けられる限り、頑張って書こうと思ってますので、よろしくお願いします(^^

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31