フォト
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

女性の強さを知った。

今回は、4月25日に発売されたばかりのPS3のゲームを紹介したいと思います。

タイトル名は「TOMB RAIDER」(読:トゥームレイダー)です!
Tomb
あらすじ:主人公ララ・クロフトは、大学を卒業したばかりの考古学者。ある遺跡を調査するために、仲間と一緒に船旅していた。しかし、数日経ったある日、すさまじい嵐にまきこまれて島に漂着したララ。しかし、仲間とは離ればなれになった・・・。そして、ララは島から脱出するためのサバイバルバトルが始まる・・・・・。 あらすじはこんな感じです。
昔、映画がやってたのを知ってるため、聞いたことあるから名前は知ってたんですが、詳しい内容は知らなかったんです。ゲーム雑誌とかにも載ってたんですけど、あまりよく読んでなくて・・・(゚ー゚; 完全無視してる訳じゃないですよw一応、少しは読みました。
それで、同級生からゲームの話を聞いて家でホームページにあったムービーを見たんです。それを見た感想を一言で言うと、「スゴい!!」見終わった後にそう言いましたw
でも本当に、思った以上にスゴかったんです!何がスゴいかと言うと、画質も勿論ですけど、演出の迫力にもビックリしました!まさに映画さながらの演出ですね!(映画見たことないですけど・・・w)
そして見た後、昨日購入しました!そして、プレイした後の感想としましてはストーリーもよくできていて面白いし、アクションの迫力も改めてすごいと思いました!
まるで「アンチャーテッド」を彷彿とさせるような演出です!
ストーリーの途中で寄り道して、シークレットトゥームという遺跡で謎を解いたり、道中落ちてる宝やストーリーに関わるアイテムを拾ったりしていったりと、やり込み要素もあるため、充実した内容になってます。
あと、やってて思ったのは主人公ララのたくましさですね。さすがにまともに戦闘経験がないため、敵(原住民的な人間)と戦うのもつらいはず。でも、大切な友や仲間と会う為に、弓を持って戦うその姿は女性とはいえたくましく見えますね!
そんな強い女性が戦って冒険するゲーム「TOMB RAIDER」とてもオススメです!
ぜひ、皆さんも買ってやってみてください!!
(ちなみに、元々はPCゲームが最初の様です。そのあとアンジェリーナ・ジョリー主演で映画が出来たみたいです)

2013年4月14日 (日)

そのクオリティ、まさに映画級・・・!

こんばんわ、スイカアメです!一発目は夜の更新です!w(^-^;
今回は、昨日クリアしたばかりの「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」!
Anchar1_2
ソニーから出てる、アンチャーテッドシリーズ初代の作品です。(ナンバリングでいう「1」ですね)
トレジャーハンターの主人公ネイサン・ドレイク(愛称ネイト)が、秘宝を手に入れるために大冒険を繰り広げるアクションゲームです!
敵と銃撃戦や体術を使ってのバトルが面白いというのもあるのですが、「アンチャーテッド」は謎解き要素もあるんです!遺跡や洞窟内にある仕掛けを解くことによってストーリーが進んでいく仕組みになっているんです。
「アンチャーテッド」は、バトルや謎解きが面白いのもあるのですがもう一つすごいのが映画を見てるかのような演出です!
本当に映画なんじゃないかって思ったぐらいです!やってるこっちも驚いてしまうぐらいのクオリティです!
ストーリーも良く出来ていて、本当に面白いです!
このゲームは絶対にオススメします!絶対面白いです!(^^)/オススメ!
ちなみに、「アンチャーテッド」シリーズはPS3では「3」まで出てます。PSvitaでも出ています。
僕は一応「3」まで全部クリアをしています!vitaを持ってないのでそっちのはやっていません(^-^;      ↓これがPS3の三部作です
Anchartedぜひ買ってみて、映画級の面白さを体験してみてください!(^-^)

2013年4月 6日 (土)

名前改名で心機一転!

皆さん、お久しぶりです。スイカアメです!
え〜、久しぶりにこうして記事を書きました。約二年ぶりに書きました!(苦笑)
すいません、本当にすいません・・・あまり書く暇がなくて・・・。
そんなわけで、改めてまた始めようと思って、こうして書くことにしました!
ブログの名前も変えました。まさに題名通り心機一転!
もう何年か書かずじまいということにはならない!・・・はずです!w
というわけで、改めてよろしくお願いいたします!m(_ _)m

« 2011年7月 | トップページ | 2013年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31