フォト
無料ブログはココログ

« 女性の強さを知った。 | トップページ | 自作の主人公とパートナー! »

2013年5月18日 (土)

ドラゴンズドグマ、再臨!

間があってしまってすいません!GW中もゲームを買ってプレイして、お知らせしようと思ってたんですが、課題とかがあって中々出来なくて・・・(゚ー゚;

GW中のゲームに関しては近々書こうと思ってます!
そして、今後はなるべく間を空けないよう努力します(汗)
では気を取り直して、今回は「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」!
Dogma出ましたね、ドラゴンズドグマの最新作!というかリメイク版!w
今回のドラゴンズドグマは全セリフ日本語対応!そして新しい舞台「黒呪島」に行って新たな戦いへと赴くことができるんです!他にも新装備、新モンスター等々、前作をやってても楽しめるソフトです!
基本ストーリーは一緒なんですが、それでも日本語になったことによって新鮮さが出るんです。そして前作「ドラゴンズドグマ」のセーブデータがあると、そのデータを引き継いで新しくゲームをプレイできるんです!ちなみに僕は持っていて、データも残ってたので引き継ぎしました(^^)b
ドラゴンズドグマといえば細かく設定できるキャラクターエディット!主人公の顔や声、そして容姿をカスタマイズすることができるのです!新しく追加されたエディットパーツもあるため、パターンの幅が広がったのです。引き継ぎをしても、新しくエディットすることができるので、「実は顔、あんまりだったんだよなぁ・・・」って思ってても大丈夫!という訳です(^^)
ちなみに僕は心機一転!という事で容姿を変えましたwまた更新する時にお見せしたいと思います。
ちなみに、「メインポーン」という主人公である自分のパートナーも作成することができるんですよ!そちらも更新時にお見せしたいと思います(^^)
そして、オススメポイントとしましては、モンスターとの「バトル」ですね!
ドラゴンズドグマには「ジョブシステム」がありまして、剣と盾でバランスよく戦える「ファイター」や、弓矢で遠距離、短剣で素早く近距離攻撃できる「ストライダー」、杖で魔法攻撃やサポートをする「メイジ」等、様々な職業があるんです。
今紹介した「基本職」の他にも、基本職の上の職業「上位強化職」や、職業と職業が合体したような職「混成強化職」と、種類も豊富!
様々な職業で仲間である「ポーン」と共にモンスターと戦う、という訳です。それぞれの技の演出が、どれもカッコいいんですよ!思わず「オォッ!」と言ってしまう程ですw
モンスターも、カッコいいのがいっぱいいるんですよ!まさに「THE・ファンタジー」っていう感じの敵ばっかりです。
もちろん、ストーリーも良く出来ていて、思わずのめりこんでしまいます!
迫力のバトル!圧巻のストーリー!様々な職業とポーン達!新たな舞台!ぜひプレイして、体験してみてください!(^^)b

« 女性の強さを知った。 | トップページ | 自作の主人公とパートナー! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女性の強さを知った。 | トップページ | 自作の主人公とパートナー! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31