フォト
無料ブログはココログ

« 自作の主人公とパートナー! | トップページ | 新しいロックマン! »

2013年6月 1日 (土)

今更ながらのGWゲーム話

こんばんわ!今日はこの前言っていたGWのゲーム話をしようと思います!
先に言います。GW中に書かなくて申し訳ありません(ーー;
以後気をつけます・・・。
さて、気をとりなおしまして。こちらがGW中に買ったゲーム達です!

Famicon_3 Emblem_4 Parappa_3上から言いますと、左から「グラディウス」、「さんまの名探偵」、「北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆ」、「ロックマン3Dr.ワイリーの謎」の4つのファミコンソフト。次はスーパーファミコンソフトで「ファイアーエムブレム 紋章の謎」。そして最後はプレイステーションソフト「パラッパラッパー」。この6つのソフトを購入しました!

最近はレトロゲームにハマっていましてですね。これらは秋葉原にあるレトロゲームショップにて購入いたしました。
ちなみに、パラッパラッパーは速攻でクリアしました!wまぁリズムゲームですのでストーリーモードは短いのです。
兄がやっているのを昔見た事があって、それで思いだしてやりたくなって、探して見たところあったので即購入ですねw 早速やってみたんですが、やっぱり面白いですね!まさに名作です!!曲もノリやすくてとても好きですね。思わず口ずさんでしまうぐらいですw
グラディウスはファミコンのシューティングゲームをやってみたくて購入しました。かなり難しくて苦戦してます(^^; 現状としましてはコナミコマンド頼みですw
アドベンチャーゲーム2つ(オホーツクとさんま)はオホーツクの方はドラクエを手掛けた堀井裕司さんがシナリオを手掛けたというのを某ゲーム番組で知って購入しました。それまでは名前だけで詳しくは知らなかったですね。
さんまさんに関しましては、その場で決めて買いましたね。面白そうだったのでw
ロックマンは、単純にやりたいのと、ロックマンが好きだからですwとはいえ、自分はエグゼやXなどはやってるんですが普通のロックマンをやったことなくて・・・それで今回「3」を購入しました。「1」は高くて断念しました・・(^^;
そしてファイアーエムブレムは、久々にやりたくて買いました!紋章の謎はDSのリメイク版はやったことありますが、第一部の「暗黒竜と光の剣」はプレイしてなくて。
ファミコンの方ではなくてスーファミの方でプレイしようと思ってこれにしました。
それで、現在攻略中な訳ですが・・・難しいですねw 一部の6章で今止まってます・・・。どうしても仲間が倒れちゃうんですよね・・・。
原因はソフトのむずさなのか、それとも自分の考えの甘さなのか・・・!(汗
でも、めげずにクリアを目指します!(^^b
以上、GWのゲーム話でした!・・話というか、報告みたいな感じになっちゃいましたね・・w 長文になってスイマセンm(_ _)m
これらレトロゲームも、必ず攻略して新たな軌跡を残したいと思います!

« 自作の主人公とパートナー! | トップページ | 新しいロックマン! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自作の主人公とパートナー! | トップページ | 新しいロックマン! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31