フォト
無料ブログはココログ

« 新しいロックマン! | トップページ | レース&ファンタジーゲーム »

2013年6月23日 (日)

土下座させてやりました!(ネタバレ注意)

今日の午前に、GWに買った「ロックマン3」をついに!クリアしました〜〜!!
(^-^)v ブイ!
難しかったです・・。さすがファミコンソフトですね。仕掛けが難しかったら、敵の動きが読めなかったりで、残機もかなり減らしましたw
んで、全部のボスを倒して、ワイリーステージに入って、Drワイリーを倒しました!
これが、倒した時の画像になります↓

Rockend1_2

        ワイリーを土下座させてやりました!w
・・まぁ、この後もまだ悪さをするんですけどもw
ロックマン、完全に後ろ向いちゃってますね・・。毎度の事だから、うんざりしてるんですかね?w
とまぁこの後、ワイリーのアジトが崩れて瓦礫につぶされてしまうんですが、謎のロボットのブルースに助けられて、ライト博士のもとに帰ってくるという流れです。
(ワイリーは間に合わないということで救わなかったのですが、まぁ生きてるんですけどw)
そして、エピローグの後にエンディングが流れました。
ちなみに、ブルースはライト博士がロックマンを作り出す前に作ったロボットで、つまりロックマンの「兄」に当たるんです。
しかし、ロックマンはこの事を知りません。博士はその事実を隠したいんでしょうね。
Rockend4_2     ブルースは一体どこへ・・・。そして、また出会う時が来るのか・・・。
このシーンではそんな風に、ロックマンは思ってるんじゃないかと僕は思ってます。
この後にスタッフロールが流れて、この画面が現れました。
Rockend5また機会があれば、ロックマンシリーズをプレイしたいなと思っています。
DASHもクリア目指して奮闘中なので、頑張ります!

« 新しいロックマン! | トップページ | レース&ファンタジーゲーム »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいロックマン! | トップページ | レース&ファンタジーゲーム »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31