フォト
無料ブログはココログ

« 土下座させてやりました!(ネタバレ注意) | トップページ | 世界観の差が激しいです »

2013年6月23日 (日)

レース&ファンタジーゲーム

どうも、今日二回目の更新です!w

今回は、前回言っていた「ロックマンDASH」と一緒に買ったスーファミソフト二本についてです。
それが「新世紀GPX  サイバーフォーミュラ」「ファイナルファンタジー6」です!
Super        左が「サイバーフォーミュラ」右が「FF6」です
サイバーフォーミュラは、元々はアニメなんですよ。1991年に放送されていたみたいです。続編もあって、OVAで出ているみたいですね。僕は少しだけ見た事あるんですが、あまり覚えてなくて・・・wしかしこの前、兄がDVDを持っていて、貸してくれたんですよ。それで、たまにそのDVDを見ています。今の所5話まで見ました。
主人公の風見ハヤトがナビゲーションシステム搭載の次世代マシン「サイバーフォーミュラ」に乗ってレースを勝ち抜いていく、というストーリーです。
ちなみにマシンの名前は「アスラーダ」と言います。パッケージのは「スーパーアスラーダ」という・・・らしいです。まだそこまで見てないため、詳しくは分かりません(^^;
アニメは勿論、ゲームも面白いです!見下ろし型の画面で、マシンを操作してレースに勝利していく、という感じです。対戦はもちろん、ストーリーモードもあります。
スピーディなレースが楽しめます!結構面白いです!アニメ見た人ならなお楽しめると思います!
さて、お次は「FF6」です。ファイナルファンタジーシリーズ、また手に入れました!
ファイナルファンタジーシリーズはですね、今まででクリアしたのは4,5,10ですね。
プレイして未クリアなのは、今回の6,7,8,9,12,13です。12は売っちゃいました・・・。未クリア多くてスイマセン・・wそのうちクリアして報告できたらいいなと思ってます・・(^^;
1,2,3,4 TA(THE AFTERといって、4の続編ですね。WiiウェアやPSPで出ています),10-2,11,14は未プレイです。
4はDS版でクリアして、5はWiiのバーチャルコンソール、9はプレイステーションストアでプレイしてます。
んで、今回は6です。名作と名高く、友達からもオススメされ、兄も面白かったと言ってました。
プレイしましたが、当然の如く面白いです!今はまだ序盤あたりなのでシステム的な事は説明できませんが、久々のプレイなので、楽しんでますw
今回は途中で挫折せずクリア目指します!・・・説得力ゼロですね・・スイマセン(ーー;
でも!他のFFシリーズもプレイして、その内クリアして見せます!絶対に!
それまでに色んなソフトも攻略して、FFも攻略するよう、頑張ります!

« 土下座させてやりました!(ネタバレ注意) | トップページ | 世界観の差が激しいです »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

FF6やりがいがありますよ。FFの中でも一番気に入っています。皆が主人公・・・ファンタジーをしている最後のFFだと思います。FFは3~6が本来のゲームだと思います。FF7は良し悪しです。ファンタジーでは無いです。頑張ってクリアしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土下座させてやりました!(ネタバレ注意) | トップページ | 世界観の差が激しいです »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31