フォト
無料ブログはココログ

« かなりハマったオススメ品! | トップページ | この難しさは絶望的・・・(泣) »

2013年7月29日 (月)

かなりハマったオススメ品!part2

さて、今回も僕の趣味で書いてる本からのオススメゲーム紹介をしたいと思います!

3:ファイナルファンタジーⅩ(10) 発売元:スクウェア・エニックス
Ff10これはもう有名ゲームですね!知ってる人も多いと思います。
僕的にはですね、RPGが好きな人だったらやらなきゃ損です!!!もちろんFFだから面白い事はもちろんですが、僕が良い!と思ったのはストーリーです。
ザックリ説明すると、主人公「ティーダ」が住んでる場所「ザナルカンド」にて謎の怪物「シン」に飲み込まれて「スピラ」という謎の世界に行き着く。そこで出会ったヒロイン「ユウナ」と一緒に「シン」を倒す旅をする、という感じのストーリーです。あくまでザックリと説明しただけなので、ご了承を。
もう、最初から最後まで感動しっぱなしですね!それぐらい良く出来たストーリーなんです。そしてFF10といえば、CMでも有名なあるシーンがあるんです。そのシーンで流れているBGM「素敵だね」ていう曲があるんですが、これがまた良いんです!!もうその曲を聞いてると泣きそうになっちゃうんですよ・・(本当に)
FF10は、画像を見ての通りPS2のソフトです。最近VitaとPS3でリメイクされるみたいなので、そちらを買っても良いと思います。
これは、最初にも言いましたがやらなきゃ損です!!!(大げさ?)ぜひともやってみてください!(^^)b
4:テイルズオブシンフォニア 発売元:ナムコ(バンダイナムコゲームス)
Talesこちらもまた有名RPGですね!数あるシリーズの中でも僕はシンフォニアを選びました。僕がテイルズシリーズで一番最初にやったのがこれなんですよ。だから結構印象深いです。ストーリー、ゲームシステム、そしてキャラクター!どれも魅力的なんですよ。ストーリーはですね(ここもまたザックリ説明します、ご了承ください)、主人公「ロイド・アーヴィング」とヒロイン「コレット・ブルーネル」と他の仲間達が自分達の住む世界「シルヴァラント」を救う為に世界再生の旅をしていく、という感じです。
初めてテイルズをやったとき、ゲームシステムで面白いと思ったのが「スキット」です。これは、いわゆる仲間内での会話ですね。マップ上を歩いてたり、街中やダンジョン内で発生するイベント的なものなんです。その会話が面白いんです(^^)真剣な事話したり、雑談したり等、様々な人間模様が見れるのです。ある種テイルズならではのシステムなのでしょう。ちなみに、このゲームはキャラごとに「好感度」が存在していて、スキットで会話したり特定のイベントでの選択肢を選ぶことで上下していって、その好感度の上げ下げによってイベントの一部が変わったりするのです。
勿論、戦闘も迫力ありますよ!戦闘時はフィールド上を自由に移動でき、そこで敵に攻撃して戦うんです。その時、他の仲間に操作切り換えができたりもします。他にも演出でスゴいのが戦闘してる仲間全員で敵に総攻撃をかける「ユニゾンアタック」!時間内に特定の技を出すと、技と技を融合した「複合特技」というものを発動できます。
そして迫力満点なのが必殺技クラスの技「秘奥技」!それぞれのキャラ一人一人が持っている技でキャラそれぞれに課せられた条件を満たすと発動できる技なんです。その演出、威力共に圧巻です!
他にも、ストーリーとは違う「サブイベント」というのも多数あるため、やりこみ要素も充実してます!
シンフォニアはGC版とPS2版の二つがあります。二つの違いは、OP曲やシステム、キャラの技などが違うようです。GC版の方が先に出たようです。10月にはPS3でリメイク版が出るみたいです!ちなみに、続編があって「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」というのがWiiで出ています。僕はまだ未プレイです(^^;)PS3では、続編もセットでプレイできるようです。
色々と良い要素が詰め込まれているゲームなので、ぜひプレイしてみてください!!
キリがなくなってしまうため、ゲーム紹介はここらへんで終わりにします(^^;)
さて、オススメゲームを4つだけですが紹介させていただきましたが、いかがでしたか?少しでも「面白そうだなぁ」と思ってくれれば幸いです。
でも、これまで紹介したのは本当に面白いし名作だと思ってるのでぜひとも!プレイしてみてください!(^^)b

« かなりハマったオススメ品! | トップページ | この難しさは絶望的・・・(泣) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かなりハマったオススメ品! | トップページ | この難しさは絶望的・・・(泣) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31