フォト
無料ブログはココログ

« かなりハマったオススメ品!part2 | トップページ | スーツの中の素顔、ついに・・・!! »

2013年7月31日 (水)

この難しさは絶望的・・・(泣)

現在、僕は前々からやっている、とあるゲームに大苦戦しています。

そのゲームとは・・・「超魔界村」です!
Demontitle_3このゲームは、まさに激ムズです!本当に難しいんです!大げさかもしれませんがほんっっとうにむずかしいんです!!
・・・さて、難しさの理由は後ほど言うとして、気を取り直してゲームの紹介をしたいと思います。
このゲームは、主人公「アーサー」が魔物にさらわれた「プリンセス」を救う為に魔界へ向かっていくという、まさに王道ストーリーです。
そして、この人が主人公の「アーサー」です。
Arthur_3
鎧に身をつつんでカッコいいですね(^^)ちなみに年齢は28という設定みたいです。・・見た目の割には年いってそうですけどね・・w
基本的に横スクロールアクションになっていて、プレイヤーは装備してる武器を使用して魔物を倒していって、最後にいるボスを倒してステージを攻略していくのです。武器も色々あって、「ヤリ」「短剣」「ボウガン」「たいまつ」「鎌」「斧」「クロスソード」の7種類になっています。
魔界村で重要になるのがアーサーの「鎧」です。大体のゲームでは敵に当たったり攻撃受けたりしたら一機消滅するという感じですが、アーサーの場合は鎧がある限り、一発でやられるということはないのです!ちなみに鎧にも種類があって、それを着る事によってパワーアップするのです。これがその鎧を着たアーサーです。
Seidou_6
これは「青銅の鎧」、初期装備の鎧を着てる時に入手することができます。着ると武器の性能がパワーアップします!
Gold_8
そして、これは「超魔界村」で一番強い鎧「黄金の鎧」、青銅の鎧を着てないと入手できません。この鎧だけ武器それぞれの「魔法」を使うことができます!その効果も様々なので、使って損はないはずです!
でも、この二つの鎧を着ても変わらないのは耐久力です。だから、装備しても油断禁物!という訳です。これらの武器と鎧は宝箱から入手できます。
そして鎧を着てる状態で敵から攻撃を食らうと、アーサーはこうなってしまいます。
Hadaka_4はい、パンツ一丁になります!w柄はイチゴらしいです!w(格闘ゲーム「マーヴルVSカプコン3」より)そして、この状態で攻撃を食らうとこうなってしまいます・・・。
Born_2       白骨化!!なんとも悲しい姿に・・・(T-T)
さて、ここからは冒頭で言っていた難しさの理由についてです。理由は、主に敵にあります。とにかく・・敵の配置、動きがいやらしいんですよ!
アーサーのいる場所に不意打ちで出現したり、追いかけてくるように動いたり、プレイヤーが読めない動きをしたり等・・・もうどれだけ屍を築いたか・・・(泣)
そして、まさに読めない動きをしてきて、追いかけてきて、アーサーに襲いかかる・・・知る人ぞ知る「赤い悪魔」!
それがこいつ・・・その名も「レッドアリーマーA(エース)」!!
Akumaこいつはもう・・・まさに悪魔ですよ。動きが読めなくて、すぐに鎧を壊されて骨にされてしまいます・・・(泣)どういう動きか、というのは説明しづらい為、ぜひプレイするか動画を見てみてください。きっと驚きます。ちなみにこいつは「レッドアリーマー」の中でも階級があるみたいで、こいつも結構な位・・らしいです。初代「魔界村」では普通の「レッドアリーマー」、二作目の「大魔界村」では「レッドアリーマーキング」といったように名前と容姿が変化してるみたいです。こいつはもう・・大嫌いです!(苦笑)
他にも、ステージの仕掛けが凝ってたりしてるため、それでやられるというのもあります。これらが、このゲームの難しさの理由だと僕は思ってます。
今はもうラスボス手前まで来ているのですが・・・正直、「クリアできるのかな、これ・・・」と、リアルに思ってます(苦笑)それぐらいの難易度になってます・・(^^;)
でも、めげずにクリアを目指して、絶対にプリンセスを救ってみせます!!!

« かなりハマったオススメ品!part2 | トップページ | スーツの中の素顔、ついに・・・!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かなりハマったオススメ品!part2 | トップページ | スーツの中の素顔、ついに・・・!! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31