フォト
無料ブログはココログ

« ロックマンDASH、完結! | トップページ | ダブルクリア達成! »

2013年7月15日 (月)

ついに出た!最新作!!(おまけ付き)

今回は、7月13日についに出たシリーズ最新作「ピクミン3」です!

Pikumin待望の最新作がついに発売されましたね(^^) もうワクワクしながら待っていましたよ!ちなみにamazonにて予約購入しました。
届いた後さっそくプレイしました。まず最初に思ったのが、久々にプレイしたためか、懐かしさを感じましたね。どうやら、「2」から9年ぶりの最新作のようです。僕はその時は10歳なので、小4ぐらいですね。つくづく年が経つのは早いというのを感じますねw 懐かしいと思うのも無理ないです。
だからこそ、改めてピクミンの面白さを実感しましたね!今回は2の時みたいにお宝集めではなく、食料を集めるのです。これはストーリーにも関連してますし、集めないと食料が尽きて下手したらゲームオーバーになってしまいます。
ちなみに今回のストーリーは、惑星「コッパイ星」が食料危機に陥っているため、食料がある星を調査中、ピクミン達が住んでる星を見つけて、そこに「キャプテン:チャーリー」「エンジニア:アルフ」「植物学者:ブリトニー」という三人の調査隊が向かう事に。しかし上陸前に不時着し、離ればなれになった三人は再会を目指す事に。果たして、三人は再会しコッパイ星へ帰還できるのか!・・といった感じのストーリーです。
今回の主人公は「キャプテン・オリマー」ではないのです。故郷の星も「ホコタテ星」ではないです。
でも、完全に出演なしという訳ではなく少しは出演するみたいです。
そして、新しいピクミンが登場してます。岩ピクミン羽ピクミンです。岩ピクミンは固いのが特徴です。だから固い殻に包まれた敵でも殻をくだく事ができます。あと、踏みつぶし攻撃とかでもつぶれず、埋まるだけで留まります。ただ、敵に張り付くということができません。そして羽ピクミンは名前の通り、羽が生えていて空を飛んでます。だから水辺でも平気でついてきます。物を運ぶときも空を飛んで運びます!ただ、戦闘能力は低いみたいです。
新しいキャラ、新しいピクミン、そしてステージも一新されておなじみの生物はもちろん出ますが、見た事ないような生物も登場します!
皆さんもぜひ「ピクミン3」を購入して、懐かしさと3の新しさを体感してみてください!(^^)b
さて、ここからは本題とは違う話題を記述したおまけコーナーでございます。
今日、「The Last Of Us」をクリアしました〜!v(^^)v
何かもう、まさかの展開といいますか、色々と考えさせられるようなエンディングになっていました。
どういう感じのエンディングかというのは流石に説明出来ないので、ぜひ買ってプレイしてご自身の目で確かめてみてください!
以上、おまけコーナーでした!w

« ロックマンDASH、完結! | トップページ | ダブルクリア達成! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロックマンDASH、完結! | トップページ | ダブルクリア達成! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31