フォト
無料ブログはココログ

« スーツの中の素顔・・・? | トップページ | かなりハマったオススメ品!part2 »

2013年7月26日 (金)

かなりハマったオススメ品!

突然ですが、下の画像は僕が今までやってきたゲームの名前が綴ってある本です。

題名は「ゲーム履歴」!・・題名の文字に関しては暖かい目で見てください、お願いします(^^;)

              1374815291114.jpg

ちなみに本は無印良品で売ってる物を使ってます。上からで分かりにくいですが、小説ぐらいの厚みはあります。この中に今までやってきたゲームの数々が書き込まれています。今回は、その中で僕がハマったオススメのゲームを紹介していきたいと思います!
1:「JET SET RADIO」発売元:SEGA
Jetsetradioこのゲームはですね、架空の街の中を駆け巡ってスプレーで壁にグラフィックを描いていく、というゲームなんです。
グラフィックを描く時はスティックを動かして描いていくんです。そしてプレイヤーキャラはスケートを履いているため階段の手すりをすべる「グラインド」ができたり、スピードに乗ってる時にジャンプするとクールな技を繰り出したりする事が出来るんです。そして、ただグラフィック描けば言い訳ではなく、街の安全を守るべく「ケーサツ」が動いてるわけです。(カタカナなのは、ゲーム上での表現です)見つかればまぁ追いかけ回されますwケーサツから逃げつつ、街をグラフィックで埋め尽くしていくのです!そのゲーム性の独特さが面白さの秘密です!ちなみに、ゲーム中のBGMもノリノリな感じなのでゲーム中の楽しさも倍増します!「JET SET RADIO」は本来ドリームキャストのソフトなんですが、今ならPS3やVitaでも遊べます。プレイしないと損です!!(大げさ?)
2:「俺の料理」:ソニーコンピューターエンターテイメント
Cook このゲームは名前の通り、料理するゲームです!切る、焼く、炒める等の調理をしたり、他にも酔っぱらいを追い払ったり皿洗いしたり両替したりゴキブリ退治したり等の業務(?)をこなしたりしていくんです。
基本的にアナログスティックを使って料理をするんです。例えば、切るときは左の方で切る物を押さえる手を動かし、右では包丁を動かして切っていくというものです。手を動かさないと切っちゃいますからねw
ステージごとに作る料理の種類が違います。和洋中全部あります!もちろん料理によって作り方が違うので、難しさも上がります。
ステージクリアの条件はですね、客からの評価があって、それが「サイコー」になるとクリアです。ちなみに「サイテー」になるとGAMEOVERです。
しかし、ただ料理してサイコーにして終わりじゃないんです。その後にボスバトルがあるんです!一回目クリア後に敵がやってきたりその店の店主が急にバトルを仕掛けてくるんです。戦い方は、基本一回目と一緒で先に評価をサイコーにするか、相手の評価をサイテーにさせると勝利です。
ちなみに元はプレイステーションソフトですが画像の通りPS3のゲームアーカイブスでも配信されています。
対戦もあるので、友達とも一緒に楽しめます!料理をする操作が独特でストーリーもバラエティ感たっぷりで面白いですし、やってみて損はないですよ!!(^^)b
他にも色々紹介したいですが、長くなっちゃったので、次回紹介しますね(^^;)

« スーツの中の素顔・・・? | トップページ | かなりハマったオススメ品!part2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーツの中の素顔・・・? | トップページ | かなりハマったオススメ品!part2 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31