フォト
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月

2013年9月16日 (月)

期待通りの面白さ!!

久しぶりの更新となりました。ここ最近忙しくて中々更新する暇がありませんでした・・すいません(-_-;)

さて・・・ついに、一昨日14日に出ましたね!期待の最新作!
それは・・・そう!「モンスターハンター4」!!!
Mh4_2もう、待ちにまったモンスターハンターシリーズ最新作!3DSにて発売されましたね!本当にどんだけ楽しみにしてたことか・・・。
今回のモンハンは新要素満載ですので、楽しみでした(^_^)まず、新しい武器!「操虫棍」と「チャージアックス」という二つが増えたんです。ちなみに、僕は現在「大剣」と「操虫棍」を主流に使っています。操虫棍はもうただ一言、楽しいです!(笑)虫を操って一緒にモンスターと戦うんです。敵に向かわせて、「エキス」を取ってもらうんですけど、そのエキスは虫を回収したときに、自分を強化できるものなんです。移動力、攻撃力、防御力を強化することができるんです、「狩猟笛」の強化と似てますね。
そして、もう一つの要素が「地形の高低差」です!従来のモンスターハンターにはなかった地形の高低差が今回のキモになっています。ハンターも進化していて壁を登る時も結構すばやいんですよ。途中で攻撃できたりジャンプしたりもできます!そして高いところからジャンプするときに攻撃も可!その攻撃を大型モンスターの特定の部位に当てると、モンスターに乗れます!その時にゲージが出てきて攻撃して満タンにすると相手が倒れます。そしてその隙に攻撃する事できる、という訳なんです。
新要素は他にも色々あります。ステージはもちろん、モンスターも新しいのもいれば懐かしいあのモンスターも出てきたりします!オトモアイルーの装備や行動、そして自分でアイルーを作成することもできるんです!ストーリーも新しく、より壮大に!新鮮さ盛りだくさんになってます(^_^)b
ちなみに、自分のハンターの顔や容姿は作成できます。僕も作って、名前は「スイカアメ」です。そして、容姿はこんな感じです↓
Mh4hunter_2何というか、好青年的な感じになってます。武器は大剣「バスターソード改」です。本人はこんな顔ではないのでご了承を(笑)
新しい武器、ステージ、ストーリー、オトモアイルー、そしてモンスター!新しさ満載のゲーム「モンスターハンター4」オススメです!
ぜひ買って、皆さんも一緒に!一狩りいこうぜ!!!(^_^)/
 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31