フォト
無料ブログはココログ

« 全部クリアするのは大変だなぁ・・と思う今日この頃 | トップページ | 新年入ってからもゲーム三昧 »

2013年12月25日 (水)

気分は憧れのキャプテン!

ご無沙汰です!久々の更新となりました。

今日はクリスマスですね〜、昨日はイブでしたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?僕は・・・家で一人(家族と一緒ですけども)で過ごしておりました。
テレビを見てると、街を歩くカップルの姿が映っていました。羨ましい限りです・・・(ー_ー;)
いいんです。家で過ごすのが嫌という訳ではないので・・・。きっといつか見つかることでしょう・・・(切実)
って一人で暗くなっても仕方ないか。
さて、今回はゲームの話題ではないです。実は今日あるものが手に入ったので、その事についての話題です。それは、こちらになります!
Shield
Shield2              ※上が表、下は裏側です
「キャプテンアメリカ」のシールドです!!!
これはですね、今朝リビングに置いてあったんです。そう、クリスマスといえばサンタさんですよね。実は23日に夜空に向かって頼んでおいたら届いていたんですよ!もう感謝感激ですね!
ちなみに僕の年齢は、プロフィールから見て計算してください(笑)たぶん今回でラストプレゼントでしょうね。子供にプレゼントを届けるのがサンタさんですからね・・・。
さて、ちなみに「キャプテンアメリカ」はマーベルコミックスというアメリカの漫画会社のキャラクターです。アイアンマンやソー、ハルクやスパイダーマンもその会社が元です。
映画にもなっていて、2011年に「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」が放映されて、2012年に放映された「アベンジャーズ」にも出ています。そして来年の4月には「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」が放映予定となっています。
ゲームでも出てきたりしてます。「マーヴルVSカプコン」とかに出てます。
キャプテンの初登場は1941年です。まだ戦争などが起こっている時代です。
あらすじ:ナチスの脅威にさらされてるアメリカ。青年スティーブ・ロジャースはとても貧弱な体だけれども、軍隊への入隊に志願したんです。でも入隊する為の基準を満たしていなくて入れなかったのですが、国を愛する心、愛国心を持っていた。その心に惹かれたアースキン博士がスティーブを「スーパーソルジャー計画」の被験者に選んだ。そして計画が実行され、成功した。スティーブは強靭な肉体を手に入れた。そして彼は、キャプテンアメリカとなった。
・・・と、これが簡単なあらすじです。実際は映画を観てみると良いと思います。
この盾、見た目では分かりにくいかもしれませんが、大きさは約64cmと結構デカイです。映画とかではちっちゃく見えてたんですが、本人の身長が約188cmぐらいなので、本人もデカイ。そりゃちっちゃく見える訳ですよ(^_^;)
当たり前ですが、金属ではないです(素材は、記載してなかったので不明ですが、多分カーボン?だと思います)原作の設定ではヴィブラニウムという架空の金属で出来ています。とても耐久性があって軽いらしいです。幻の金属のため生成方法は不明。地球上、いや宇宙上で一つのみの金属で出来た最強の盾、という訳です。
攻撃する時は、盾をフリスビーみたいに投げて攻撃します。盾を持って突いたりもします。盾を用いて戦うその姿は本当にカッコいいです!!
さて、長々と書いてしまいましたが、そのぐらい、僕はキャプテンアメリカが大好きなんです!だから、今朝見つけた時はもう興奮ですよ。感激ですよ!
その内、もしかしたらコスプレとかしちゃうかもしれません(たぶん無いと思いますが(笑))
とても良いクリスマスプレゼントを貰ったと心から思っています!
では最後に・・・メリークリスマス!!!(^_^)/

« 全部クリアするのは大変だなぁ・・と思う今日この頃 | トップページ | 新年入ってからもゲーム三昧 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全部クリアするのは大変だなぁ・・と思う今日この頃 | トップページ | 新年入ってからもゲーム三昧 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31