フォト
無料ブログはココログ

« 新年入ってからもゲーム三昧 | トップページ | 懐かしさ体感ゲームって感じです »

2014年3月29日 (土)

ゲーム三昧とはこのことだろう

最初に、長い間更新を空けてしまってすいませんでした!m(_ _)m

学校の方での卒業制作が大変だった為、更新が2ヶ月ぐらい空いてしまってました。
今は制作も無事終わり、卒業もしました(^^)そしてしばらくして、またこうして更新したというわけです。現在は、とりあえずバイトをしながら就職先を探している感じとなっています。
今後はなるべく更新するようにしますので、暖かく見守っていただけるとありがたいですm(_ _)m
さて、そんなこんなで昨日はいい天気だったので、秋葉原の方へ出かけました。
そこで色々とレトロゲームを見つけてまいりました。それがこちらです。
Famicom
0328buy上側の写真はファミコン3つです。一つ目は「怒 IKARI」です。これはタイトルに惹かれて買いましたwただ、一文字というのも斬新な感じがしたので。内容的には縦スクロールのアクションみたいな感じです。例えるなら「戦場の狼」みたいな感じです!・・・分かるかな?w分からなかったら調べてみてください(^_^;)
次は名作「高橋名人の冒険島」です。超難関ゲームとして有名です。某ゲーム番組でプレイしてるのを見る限り、「クリアできるのかな・・?」と思っちゃいましたが、ぜひ挑戦してみたくて買いました。思ったんですけど、高橋名人を今の人は知ってるんですかね・・・?w
最後の3つ目は「スペランカー」。これも有名ですよね!洞窟の中を探索するアクションゲームなのですが、このゲームの特徴といったら主人公が弱い!弱すぎる!!ということですwなにせ、ちょっとした段差から落ちても死ぬというから驚きです。
そういう事で有名なゲームです。これもやってみたくて買いました。ちなみに、ソフトの中央の上部分に着いてるランプ。ソフトを起動すると赤く光ります!・・・何の意味があるかは不明です(^_^;)
続いて、下側の写真はスーファミ1つ、プレステ1つ、ゲームキューブ2つです。
左から言っていくと、一つ目はゲームキューブの「ソウルキャリバ−2」。元はアーケードで出てたのを移植した格闘ゲームですね。キューブ版の他にPS2版とXBOX版があります。そして、それぞれにゲストキャラがいてゲームキューブ版には「ゼルダの伝説」の「リンク」が出てきます。パッケージにもいますね。昔、親戚の家でやった事あって「すげ〜!リンクが出てる〜!」という事で興奮(リンクが好きだったんですw)してた記憶があります。で、改めて今回買ってみました。プレイして改めて思いますが、リンクかっこいいです!w
さて、次はスーファミの「弟切草」。自分は初プレイとなるサウンドノベルです。これはサウンドノベルとはどういう物なのか、というのが気になったので買ってみました。現時点ではまだプレイしてないのですが、この後やってみたいと思います。・・少なくとも、なるべく夜にはやらないようにします(苦笑)
続いてはプレステの「サモンナイト2」。サモンナイトシリーズはやったことなくて、どんなものなのか気になって買いました。シリーズ物なので、結構人気なんでしょうね。RPGは結構やるので、どんな感じなのか楽しみです(^_^)
最後の4つ目はゲームキューブの「牧場物語 ワンダフルライフ」。これもまた有名シリーズですね。昔、ゲーム雑誌やCMとかを見ていて「これ面白そうだな!」と思っていたゲームです。当時はまだ小学生なので、お金を持ってるはずもなく断念してましたが、大人になった今、それを見て懐かしく感じて買っちゃいました。
以上、計7点のゲームを買いました。レトロゲームをやって、懐かしさを感じつつ、中には新鮮さを感じつつ、攻略していきたいと思います(^_^)/

« 新年入ってからもゲーム三昧 | トップページ | 懐かしさ体感ゲームって感じです »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんちはっす(*^_^*)
ゲーム開始ですか?暫くは楽しめそうですね

弟切草・・・やりましたよ
やり込みましたよ(*≧m≦*)
このシリーズは「かまいたちの夜」とか
「魔女たちの眠り」「夜光虫」「ザクロの味」
なんてのがありますね
全部しました♪

行動によってEDと選択肢が増えるゲームです
恐怖と好奇心がごちゃ混ぜになってはまる人ははまります
偶にパズルゲームみたいのもありますが
基本は読み進めていって選択肢を選ぶゲームです
「学校の怪談」はちょっと怖かったですよ
PSの「トワイライトシンドローム」も有名ですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年入ってからもゲーム三昧 | トップページ | 懐かしさ体感ゲームって感じです »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31