フォト
無料ブログはココログ

« ゲーム三昧とはこのことだろう | トップページ | 重力に逆らってレース! »

2014年5月23日 (金)

懐かしさ体感ゲームって感じです

すいません、ご無沙汰しております。久しぶりの更新となります(^_^;

そんな久々の更新で、紹介するゲームは「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」です!

Cx

ゲームセンターCXというのは、CSでやっているゲーム番組です。ゲームセンターCX興業の有野課長こと、よゐこの有野晋也さんが色々なレトロゲームに挑戦すしていくという番組なのです。

んで、これはその番組を題材にしたゲームなのです!左下は1,右下が2。この二つはDSソフトです。んで一番上にあるのが「ゲームセンターCX 3丁目の有野」です。こちらは3DSです。

2と3はクリアしまして、1はこの前買ってきて攻略中です。

1の簡潔に内容を言いますと、ゲーム魔王アリーノーという奴がいて、主人公である自分を過去に飛ばしてしまう。そこで出会ったのが子供の時の有野さん。そしてそこにアリーノーが現れて、過去のゲームを題材にした挑戦状をたたきつけてきた!それらをクリアしていけば、現代に戻れると言う。果たして主人公は現代に戻れるのか・・・!

といった感じです。実際プレイするのはレトロゲームテイストのゲームです。元があるパロディとかじゃなく、まったく新しく作られたゲームです。

ジャンルも色々で、シューティング、アクション、レース、RPG等があります。2,3でも同じような感じでプレイしていきます。

そのゲームには裏ワザもあります。他にも隠れキャラがいたり隠し要素があったりもします。これらを探し出すのはとてもじゃないけど難しい・・・ですが、ゲームの中での情報誌「ゲームファンマガジン」を読むと、裏ワザや攻略情報などが載っているため、詰まって攻略できなくなっても参考にして攻略していけるというわけです。

今はパソコンがあるから攻略本とかあんまり買わないですけど、昔は詰まった時は攻略本のみが便りでしたからね。そこも懐かしさを醸し出しています。

そんな昔懐かしい感じを醸し出すゲームです。番組の事を知らなくても楽しめます!あるいはゲームをやって番組に興味を持って見てみるというのも手です!ぜひ手にとってみて、遊んでみてください!(^_^)

番組の方も面白いのでぜひ観てください!特にゲーム好きな方にはおススメです!(^_^)b

« ゲーム三昧とはこのことだろう | トップページ | 重力に逆らってレース! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲーム三昧とはこのことだろう | トップページ | 重力に逆らってレース! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31