フォト
無料ブログはココログ

« 懐かしさ体感ゲームって感じです | トップページ | あのパーティゲームの原点 »

2014年6月 7日 (土)

重力に逆らってレース!

先週の木曜日に、待望のあのゲームの最新作が出ましたね!

それは、「マリオカート8」!!Kart8WiiUで、ついにマリオカートシリーズ最新作ですよ!ソフトの情報が発表されてから、ずっっっと待っていましたよ!(^_^)

マリオカートはですね、スーパーファミコンから始まってニンテンドウ64、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブ、ニンテンドーDS、Wii、ニンテンドー3DSとシリーズが続いています。余談ですが、僕は全部プレイした事あります!(^_^)vそして、アドバンス以外は、未だに全部持ってます。アドバンスだけ小学生の時に売っちゃったんです・・今思えば、勿体ない事をしました(-_-;)

さて、今回のマリオカートは何が違うかっていうと、CMとかでも知ってるでしょうが、何といっても「反重力」ですね!

反重力とは、その言葉の通りに重力に逆らって、レースをするというものです。実際の映像(といっても画像ですが)だと、こんな感じです。8gravity
分かりますかね?コースは横なのに、マリオは落ちないで走ってますね!そう、これが「反重力」なのです!!

反重力の時は、画像のようにタイヤが変形して走るのです。どこでもそうなるわけじゃなく、そのエリアに入ったら勝手にカシャンと変形するのです。

それと、反重力状態の時にライバルカートにぶつかると、スピンして少し加速することができるんです。コース上にも加速用の仕掛けがあったりします。それを使いこなせば、より速く走れる事が可能になります。

ちなみに、勿論レース中の画面では普通に真っ直ぐでプレイできますよ。これはハイライトで見たら、実際はこうやって走ってるという事です。

あと、見て分かる通り画面が綺麗です!キャラも細かい所まで綺麗に描かれてます。操作もやりやすく、GamePadをハンドルみたいに動かして操作することも出来て、自分がレーサーになった気分になれます。Wiiのマリオカートに使われたWiiハンドルも使えるので、そちらでレースするのもおススメします。かなり楽しいですよ(^_^)b

やってみての感想としては、昔のシリーズに負けないぐらい面白いです!!その反重力を用いた事によって新鮮ですし、そこでのライバルとの駆け引きがまた熱いんです!勿論、対戦レースも白熱したものになること間違いなしです!

そんな家族や友達で盛り上がれる「マリオカート8」!ぜひプレイして体感してみてください!!(^_^)b

« 懐かしさ体感ゲームって感じです | トップページ | あのパーティゲームの原点 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしさ体感ゲームって感じです | トップページ | あのパーティゲームの原点 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31