フォト
無料ブログはココログ

« あのパーティゲームの原点 | トップページ | とある伝説の軌跡 ~第二章 真の花咲き、新たな仲間~ »

2014年6月18日 (水)

とある伝説の軌跡 ~序章~

今回はゲーム紹介ではなくて、ある企画を開始することにしました。

それは・・・「桃太郎伝説」のプレイ日記です!!

前回紹介した「桃太郎伝説」のプレイ模様を書いていこうといった企画でございます。考えた理由としましては、ゲームの内容的に書いたら面白そうかな、と思ったからです!

さて、第一回となる今日のプレイ状況を報告します。

まず、目指す村は「はなさかの村」という所です。まぁ、名前的に花さか爺さんがいるんですかねぇ。さっそく、そこを目指して出発しました!

道中、変わった敵と遭遇しました。その敵とは・・・!!Amano_2

            あまのじゃく!!!

何か…見たことある顔だなぁ、と思ったら鳥山明先生の漫画「Drスランプ アラレちゃん」に出てくるDrマシリトに似てましたwでも、攻撃の時に「ボツ!!ボツ!!」って言ってるんで、鳥山先生と一緒に仕事していた編集者の方ですかね?(そっちもマシリトみたいな顔で描かれてるんです、というか元?)

んで、こいつがまたうっとおしいんですよ・・・。Amano2

こうやって、たまに命乞い的な事をしてくるんですよ。別に瀕死だからとかじゃなくてですよ?常にしてくるんですよ。無論「いいえ」を押しますが、ずっとループ・・・。仕方なく「はい」を選んだら当然攻撃を食らう訳なんですよ・・・なんて卑劣な!!しかもアイテムを盗むという酷い奴!(倒したら返ってきますけどね)

何とか払いのけて、無事「はなさかのむら」に到着!Flower

しかし、様子が変です・・。何でも銀の鬼がやってきて、村で悪さをしているようです。しかも、ポチの血を引くというイヌが捕らわれているというじゃありませんか!たぶんイヌは仲間になるだろうから、速攻助けなきゃ!・・・といきたいところですが、まずは他になにかないか情報収集。途中、易者さんがいたので、少しのお金を払ってアドバイスを求めてみました。ちなみに、易者というのは、占い師みたいなものですね。お金を払うとその値段分のアドバイスを貰うことが出来るみたいです。そして、そこで受けたアドバイスは・・。Ekisya

    7段で来い・・・?あれ・・・今の自分のレベルは・・・4段・・・?

3段も少ない・・・OTLと、いうことでレベル上げに励みたいと思います!!w

と、こんな感じで情報を集め、現在レベル上げ中です。今日セーブした時点でのパラメーターはこちらMomoparam2

1段レベルを上げて、あと2段。装備も、もうちょっと強いのが村にあるので、変えるように稼ぎます。

と、こんなところで第一回目は終了したいと思います。

あまり文章が上手くないかもしれませんが、温かい目で見守っていただけると幸いです(^_^;)

なお、更新日時は特に決めてないので不定期ですが、どうぞご了承くださいm(_ _)m

では、また次回もよろしくお願いします(^_^)・・・あ、他のもちろんゲーム紹介等の記事も書きますので、そちらもよろしくです!(^_^)/

« あのパーティゲームの原点 | トップページ | とある伝説の軌跡 ~第二章 真の花咲き、新たな仲間~ »

桃太郎プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あのパーティゲームの原点 | トップページ | とある伝説の軌跡 ~第二章 真の花咲き、新たな仲間~ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31