フォト
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年7月

2014年7月22日 (火)

久々にドハマリしたゲーム・・・!!

あっついなぁ~・・・。まぁ、夏だから当たり前でしょうけども(^_^;)なので、すっかり家でゲームばかりやっちゃってます(苦笑)

だからって、運動しないと太るし健康に悪いです・・・、そんな時は「Wii Fit U」です。室内で運動できるので、結構良いですよ(^_^)

やっぱり運動しないと体力付きませんし、それに・・・地味に・・・お腹周りが・・・OTL

そろそろ本題に入ろう。今回紹介するゲームは、懐かしのDSソフトです。

その名も・・・「押忍!闘え!応援団」です!

Ouendan

左側がいわゆる「応援団1」で右側が「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」となっています。ちなみに、両方ともクリアしました!

正直・・・こんなに面白いんだ!と思ったくらい面白かったし、ハマりました!大絶賛です!!超おススメです!!!リズムゲームは、「パラッパラッパー」や「太鼓の達人」、「リズム天国」シリーズもやった事あって面白かったですが、これは他のリズムゲームに負けないぐらい、本当に面白いんですよ!ホントに!!(シツコイ)

ちなみにゲームの流れはですね、マップ画面があって、所々で困っている人がいるんです。そのステージを選択して、ストーリーを見た後、リズムゲームが始まります。題名通り、その困ってる人を応援してあげるのです!!。そして、ゲームをクリアしていくと、また新しく困ってる人(新ステージ)が出てきて、攻略していくという流れです。

面白いと思った理由は2つあり、一つは、ステージのストーリーが良いんです!例えば・・・。

とある家に、一人の受験生がいた。名前は花田剛。その人は何回も浪人してるため、今年こそ合格と必死になっている。だが・・・家族は「そんなの知らねぇよ」といわんばかりに騒ぎまくり・・・。イライラして怒るも知らんぷり・・・。そして、受験生は叫んだ・・・!

「おうえんだーーーーん!!!」

・・・とまぁ、こんな感じのストーリーの後、応援団がどこからともなく「押忍!」と言って乱入してきます。で、ゲームスタートです。

あとは、こんな話もあります。

時は古代エジプト文明の時代。玉座におわすは女王クレオパトラ。でも、そこ姿はデブそのもの。そこに手紙がきて、恋人アントニーが10日後に会いにくるという。でも、この姿のまま会ったら嫌われる・・・!そう思ったときに思いついたのが、雑誌に載っていた「ピラミッドダイエット」。そして10日でピラミッドを作るよう命じるが、絶対無理だという。しかし作らなければいけない・・・そこで、彼女は救世主を呼ぶことにした・・・!

「おうえんだーーーーーーん!!!」

そして、時空を超えて応援団は彼女の応援をする・・・とか、こういうぶっとんだ感じのもあります。

あと一つ、いい話もあります。

ここは天国、そこに、「戻らせてくれ!」と言っている男、名前は石田徹。その人はバイク事故で死んだものの、妻と喧嘩して別れた後に亡くなったため、最後にもう一度「愛してる」と伝えるために地上に戻りたいと言う。そこで天使は三時間だけ地上に戻らせてくれるという。急いで戻る徹。そして、心の中で、こう叫んだ・・・!

「おうえんだん・・・・・!!」

・・・といった、感動的な話もあります。正直、僕はプレイ中に本気で泣きそうになりました。それぐらい感動しました。このように、様々なストーリーがあるのも面白いと思った理由なんです。上記に挙げたのは全部1の話です。2にも色んな話があって、どれも面白いです!

ちなみに、難易度は4段階あって、難易度によってキャラが違います。キャラが違うと、演出も少し違うので、新鮮な感じで楽しめます!

そして、もう一つ理由があります。それはリズムゲームで大切なBGMです。そのステージに合わせた曲をかけてくれます。それに合わせてタッチ操作でゲームを攻略していきます。

曲は、邦楽で構成されています。例を挙げますと、1には、ウルフルズの「ガッツだぜ!!」。THE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」。氣志團の「One Night Carnival」。オレンジレンジの「上海ハニー」等で、2には、木村カエラの「リルラリルハ」。チェッカーズの「ジュリアに傷心」。布袋寅泰の「バンビーナ」。ポルノグラフィティの「ミュージックアワー」など、懐かしい曲や、その年に流行っていた曲などが入っています!歌ってるのは本人ではないのであしからず。(一部、本人が歌ってるのもあるみたいです)

ちなみに、上記に挙げた3つのストーリーの曲は、受験はASIAN KUNG-FU GENERASIONの「ループ&ループ」。エジプトは山本リンダの「狙い撃ち」。天国は矢井田瞳の「Over The Distance」となっています。

この曲の数々が、よりゲームを楽しくしてくれて、楽しみながらプレイしたり、感動しながらプレイしたりと出来るんです。知らない曲でも、勿論楽しめます。むしろ、このゲームをきっかけにその曲を好きになっちゃったりするかもしれませんよ!(現に僕は好きになっちゃいましたw)

面白い理由としては、そんな感じです!面白さが少しでも伝わっていれば幸いです。動画を見ていただくと、より分かると思います。見せたいけど、YouTubeのアカウントは持ってないので・・・(^_^;)ぜひ、検索して見てみてください!きっと面白そう!って思いますから!損はさせません!!ぜひ、見つけたら購入してプレイしてみてください!!(^_^)

2014年7月 9日 (水)

とある伝説の軌跡 ~第二章 真の花咲き、新たな仲間~

どうも、久々の桃太郎日記です!

前回は「はなさかの村」に着いたものの、レベルが足りないといわれ、レベル上げに励むまででした。

あれからレベルを上げ、お金も貯まったため装備を整えて、いざイヌと村を救うため、戦いへとおもむきます!

Dog1

イヌが助けを求めてます。必ず倒して、助けるからな!そして、近くの小屋に入ると・・・。

Hanasaka_3

あれ?花咲かじいさん・・・?って、騙されてるもんか!そして、この質問で「いいえ」を選ぶと・・・!(もし、「はい」を選ぶとどうなってたのでしょう・・・?w選んでないので分かりませんが(^_^;))

Silver

               銀鬼出現!!

実は結構しぶとくて、ダメージを与えても回復アイテムを使うんですよ、あぁ憎たらしい!!

でも、それ以外はそれほど強力な攻撃はなく・・・。

Defeat

              苦労なく勝利!

さて、銀鬼を倒したことで、村はどうなったのでしょう・・・?外に出てみると・・・。

Sakura

桜が満開になってました!綺麗ですね~(^_^)住民の皆さんも嬉しそうです。おっと、イヌの事を忘れちゃいけません。話しかけると・・・。

Dog2

出た!お決まりのセリフ!ここで、旅立ちの時に貰った黍団子をあげます。

Dog3

     イヌが仲間になった!(ファンファーレ)

これで、あとはサルとキジですね。イヌは仲間の気配を探れるらしく、どの方角にいるかというのが分かるらしいです。戦闘では一緒に戦うことはありません。・・・戦わないんだ・・・wですが、仲間にするとパラメーターがUPする仕組みになってました。

そして桃太郎は、次の仲間を求めるべく、北にあるという「きんたろうの村」へと旅立っていくのであった・・・。

と、こんな感じで今回は終わりです。では、またいつか更新しますね!

              最終パラメーター↓

Momoparam3_2

おまけ:銀鬼との戦い前のレベル上げしてると、こんな敵と出くわしました・・・!

Bonbi

        ボンビーーーーーーーー!!!

桃鉄でもおなじみ、貧乏神!!こっちにもいたのか・・・wちなみにこいつ、桃鉄同様でお金を盗ります。たぶん、そんな大量には盗られないと思います。僕は10両ぐらい盗られました(^_^;)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31