フォト
無料ブログはココログ

« とある伝説の軌跡 ~序章~ | トップページ | 久々にドハマリしたゲーム・・・!! »

2014年7月 9日 (水)

とある伝説の軌跡 ~第二章 真の花咲き、新たな仲間~

どうも、久々の桃太郎日記です!

前回は「はなさかの村」に着いたものの、レベルが足りないといわれ、レベル上げに励むまででした。

あれからレベルを上げ、お金も貯まったため装備を整えて、いざイヌと村を救うため、戦いへとおもむきます!

Dog1

イヌが助けを求めてます。必ず倒して、助けるからな!そして、近くの小屋に入ると・・・。

Hanasaka_3

あれ?花咲かじいさん・・・?って、騙されてるもんか!そして、この質問で「いいえ」を選ぶと・・・!(もし、「はい」を選ぶとどうなってたのでしょう・・・?w選んでないので分かりませんが(^_^;))

Silver

               銀鬼出現!!

実は結構しぶとくて、ダメージを与えても回復アイテムを使うんですよ、あぁ憎たらしい!!

でも、それ以外はそれほど強力な攻撃はなく・・・。

Defeat

              苦労なく勝利!

さて、銀鬼を倒したことで、村はどうなったのでしょう・・・?外に出てみると・・・。

Sakura

桜が満開になってました!綺麗ですね~(^_^)住民の皆さんも嬉しそうです。おっと、イヌの事を忘れちゃいけません。話しかけると・・・。

Dog2

出た!お決まりのセリフ!ここで、旅立ちの時に貰った黍団子をあげます。

Dog3

     イヌが仲間になった!(ファンファーレ)

これで、あとはサルとキジですね。イヌは仲間の気配を探れるらしく、どの方角にいるかというのが分かるらしいです。戦闘では一緒に戦うことはありません。・・・戦わないんだ・・・wですが、仲間にするとパラメーターがUPする仕組みになってました。

そして桃太郎は、次の仲間を求めるべく、北にあるという「きんたろうの村」へと旅立っていくのであった・・・。

と、こんな感じで今回は終わりです。では、またいつか更新しますね!

              最終パラメーター↓

Momoparam3_2

おまけ:銀鬼との戦い前のレベル上げしてると、こんな敵と出くわしました・・・!

Bonbi

        ボンビーーーーーーーー!!!

桃鉄でもおなじみ、貧乏神!!こっちにもいたのか・・・wちなみにこいつ、桃鉄同様でお金を盗ります。たぶん、そんな大量には盗られないと思います。僕は10両ぐらい盗られました(^_^;)

« とある伝説の軌跡 ~序章~ | トップページ | 久々にドハマリしたゲーム・・・!! »

桃太郎プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とある伝説の軌跡 ~序章~ | トップページ | 久々にドハマリしたゲーム・・・!! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31