フォト
無料ブログはココログ

« 久々にドハマリしたゲーム・・・!! | トップページ | とある伝説の軌跡〜第三章 新たな仲間だ、踊らにゃそんそん〜 »

2014年9月14日 (日)

いよいよ登場!夢の競演ゲーム!!!

お久しぶりです!9月になって涼しくなってきましたね!

それはさておき、今日はですね、昨日ついに・・・ついに発売された、任天堂のゲームの記事でございます!
きっと、買った人も多いでしょう!知ってる人も多いでしょう!
そのゲームとは・・・「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo3DS」!!!
Smashbrosついに!ついに待ち望んだスマッシュブラザーズシリーズの最新作ですよ!!興奮しまくりですよ!!!
ふぅ・・・落ち着こう。本当は昨日書くつもりだったんですけど、夢中になっていたため忘れてしまってました(苦笑)
ちなみに上の写真は記念という事で今までのスマブラを並べてみました。真ん中のは64の時のですね。箱は・・紛失しましたwたぶんどこかしらで眠っています(^_^;)左のはスマブラDX、GCのですね。右のはスマブラX、Wiiのソフトです。そして、昨日出たのがスマブラfor3DSという訳です。ちなみにWiiU版も出るようですが、発売日は冬頃みたいです。予想としては、クリスマス辺りになるんじゃないですかね?
今回のスマブラは、新キャラが多いんです。その中には、他社からのキャラも出てきています!一人はカプコンから「ロックマン」!もう一人はナムコから「パックマン」!!ロックマン出ると聞いた時は「マジか!!!やった!!!」と、パソコンの前で興奮しまくってましたw
それに加えて、任天堂の「マリオ」そしてXから登場したセガの「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」。大手ゲーム会社4社のキャラクターが、まさに夢の競演ですよ!!
任天堂からの新キャラは、「どうぶつの森」の「むらびと」、「Wii Fit」の「WiiFitトレーナー」、「パンチアウト!!」の「リトルマック」など、様々なキャラが新登場していて、新キャラは12体出ています。
それにマリオやリンク、ピカチュウなどの歴戦のファイターを加え、発表されていない隠しキャラも加えると40体以上にもなるみたいです。多い!とにかく多い!!
そして、その新キャラの中に特殊なキャラがいます!それは、「自分」です!
・・ん?どういう事かって?それは、自分の作ったキャラ「Mii」をファイターとして戦わせる事が出来ます!その名も「Miiファイター」!!
ただファイターと言っても、タイプが選べます。「格闘」、「剣術」、「射撃」の3タイプから選べます。ちなみに僕のMiiはこんな感じです↓
Mii
剣術タイプにしています。どうです?カッコいいでしょ?(本当にそうは思ってませんからね!w)本人もこんな感じの顏です。
勿論自分だけじゃなく、他に自分の作ったMiiがあれば参戦させる事が出来ます!
ちなみに、キャラの技や性能をカスタマイズすることが出来るのも今回のスマブラの楽しみの一つです!Miiだけじゃなく他のファイターもカスタマイズすることができ、普段とは違った必殺技を使ったり、アイテムを装備して力強くしたり速さ重視にしたりすることが出来ます。ちなみにMiiは、色替えがない代わりに帽子と服を着せ替えすることが出来ます。性能に影響はないので気軽に変えて楽しむ事が出来ます。
楽しみはこれらだけじゃなく、アイテムやステージも新しく登場してるのもあったり、新しいゲームモードも増え、やり込み要素もあります。さらにインターネット対戦もあるため、遠くの人とも乱闘出来ます!もう飽きが来ない!存分に楽しむことが出来ます!!
新しいスマブラ、もうプレイしまくってます!しかも携帯機だから手軽に出来るのが良いですね!
ちなみにWiiU版とは連動が出来て、3DS版でカスタマイズしたキャラを持ち込む事が出来るみたいです。ちなみにWiiU版は確実に買います!もう今から宣言します!w
eショップで体験版が出ているので、気になってる人はやってみるのをオススメします(^_^)
皆もぜひ、やってみてください!いざ、3DSで大乱闘だ!!!

« 久々にドハマリしたゲーム・・・!! | トップページ | とある伝説の軌跡〜第三章 新たな仲間だ、踊らにゃそんそん〜 »

スマブラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々にドハマリしたゲーム・・・!! | トップページ | とある伝説の軌跡〜第三章 新たな仲間だ、踊らにゃそんそん〜 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31