フォト
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ

2014年11月

2014年11月10日 (月)

とある伝説の軌跡〜第三章 新たな仲間だ、踊らにゃそんそん〜

どうも、ご無沙汰しております!久々のプレイ日記シリーズです。
前回の村から進んでいって、行き着いた村の名は「きんたろうのむら」!
Goldvillage無論、あの金太郎に関する村なんです。しかし例の如くお困りの様子。この村の人はお祭りが大好きなようで、やぐらを囲んで踊っているようです。しかし、どうやら祭りに大切な「やぐら太鼓」が金太郎に盗まれたようです。そして金太郎は足柄山に逃げたみたいです。さっそく足柄山へ行って金太郎に会いにいきます。
Kintaro               オラが金太郎だ!
金太郎が現れた!そして金太郎は桃太郎に相撲勝負を挑んできました。桃太郎は相撲勝負に勝ちました!すると・・・。
金太郎が正体を現した!!!
Goldoni     何と、「きんのおに」へと変貌した!!!
桃太郎は犬と共に、果敢に挑みました!そして見事打ち勝ち、やぐら太鼓を取り返しました!村長へ返してあげると、5つの宝物の一つ、「ホトケのおはち」を貰いました!そしてその後、村はお祭り騒ぎになりました。
Dance       「おなじアホならおどらにゃそんそん!」
そういって、村人達は踊って楽しんで、平和が戻ってきたのでした。
そして桃太郎は、村で情報を集め、この村の向かいの島で「けんけん」と鳴き声が聞こえたという情報を入手しました。きっとキジに違いないと思い、その島を目指します。ずっと南下していくと、そこへ通じると思われる洞窟が。
Caveその中に入ると迷路になっており、岩で道が塞がれていたりしています。これは困った。しかしここで桃太郎は思い出す。村での情報で村から南に下った所に仙人がいるという事を。
桃太郎はそこへいって修行(普通では戦うのですが、ここではAボタンを108回連打します)をし、岩を砕く事ができる「いなずまのじゅつ」を覚えました。
桃太郎は洞窟へと戻り、いなずまのじゅつを駆使しながら、見事対岸へいき、そこからまた洞窟へ入り、目的地の島へと尽きました。すると、そこには箱が。空けてみると中にはキジが!どうやら鬼に捕われていたようです。すると・・・。
Kibi出ました!お決まりの台詞です。そして、きびだんごをあげると・・・。
Kiji        キジが仲間になった!
頼もしい仲間がまた増えた桃太郎。次に目指すは洞窟からさらに南にある「うらしまのむら」。桃太郎の旅は続く・・・。
さて、そんな訳で今回はここまでとなっています。途中からちょっと物語っぽくしてみました。少し変かもしれませんが、優しい目でみてください(笑)
今後も続きますので、ご期待ください(^_^)b
おまけ:ゲーム画面のキジとパッケージのキジの見た目が違う気がしました。
何かゲーム画面のキジは、何というか・・・雀っぽい?w
でも、レトロゲームではあるあるですよね!
Kiji2_2

« 2014年9月 | トップページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31