フォト
無料ブログはココログ

つぶやき

2014年1月 8日 (水)

新年入ってからもゲーム三昧

新年、あけましておめでとうございます!!

結構遅れた新年の挨拶になってしまってスイマセン(^_^;)

新年になっても、このブログで色々なゲームについて語ったり説明したりしていきたいと思っております。

2014年も色々期待の新作ばかりですね!WiiUと3DSで出る予定のスマブラ最新作!そして期待の新ハードPS4!

2014年もタイトル通り、ゲーム三昧となりそうです(笑)

それでは皆さん!

今年もどうぞ、よろしくお願いします!m(_ _)m

2013年12月25日 (水)

気分は憧れのキャプテン!

ご無沙汰です!久々の更新となりました。

今日はクリスマスですね〜、昨日はイブでしたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?僕は・・・家で一人(家族と一緒ですけども)で過ごしておりました。
テレビを見てると、街を歩くカップルの姿が映っていました。羨ましい限りです・・・(ー_ー;)
いいんです。家で過ごすのが嫌という訳ではないので・・・。きっといつか見つかることでしょう・・・(切実)
って一人で暗くなっても仕方ないか。
さて、今回はゲームの話題ではないです。実は今日あるものが手に入ったので、その事についての話題です。それは、こちらになります!
Shield
Shield2              ※上が表、下は裏側です
「キャプテンアメリカ」のシールドです!!!
これはですね、今朝リビングに置いてあったんです。そう、クリスマスといえばサンタさんですよね。実は23日に夜空に向かって頼んでおいたら届いていたんですよ!もう感謝感激ですね!
ちなみに僕の年齢は、プロフィールから見て計算してください(笑)たぶん今回でラストプレゼントでしょうね。子供にプレゼントを届けるのがサンタさんですからね・・・。
さて、ちなみに「キャプテンアメリカ」はマーベルコミックスというアメリカの漫画会社のキャラクターです。アイアンマンやソー、ハルクやスパイダーマンもその会社が元です。
映画にもなっていて、2011年に「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」が放映されて、2012年に放映された「アベンジャーズ」にも出ています。そして来年の4月には「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」が放映予定となっています。
ゲームでも出てきたりしてます。「マーヴルVSカプコン」とかに出てます。
キャプテンの初登場は1941年です。まだ戦争などが起こっている時代です。
あらすじ:ナチスの脅威にさらされてるアメリカ。青年スティーブ・ロジャースはとても貧弱な体だけれども、軍隊への入隊に志願したんです。でも入隊する為の基準を満たしていなくて入れなかったのですが、国を愛する心、愛国心を持っていた。その心に惹かれたアースキン博士がスティーブを「スーパーソルジャー計画」の被験者に選んだ。そして計画が実行され、成功した。スティーブは強靭な肉体を手に入れた。そして彼は、キャプテンアメリカとなった。
・・・と、これが簡単なあらすじです。実際は映画を観てみると良いと思います。
この盾、見た目では分かりにくいかもしれませんが、大きさは約64cmと結構デカイです。映画とかではちっちゃく見えてたんですが、本人の身長が約188cmぐらいなので、本人もデカイ。そりゃちっちゃく見える訳ですよ(^_^;)
当たり前ですが、金属ではないです(素材は、記載してなかったので不明ですが、多分カーボン?だと思います)原作の設定ではヴィブラニウムという架空の金属で出来ています。とても耐久性があって軽いらしいです。幻の金属のため生成方法は不明。地球上、いや宇宙上で一つのみの金属で出来た最強の盾、という訳です。
攻撃する時は、盾をフリスビーみたいに投げて攻撃します。盾を持って突いたりもします。盾を用いて戦うその姿は本当にカッコいいです!!
さて、長々と書いてしまいましたが、そのぐらい、僕はキャプテンアメリカが大好きなんです!だから、今朝見つけた時はもう興奮ですよ。感激ですよ!
その内、もしかしたらコスプレとかしちゃうかもしれません(たぶん無いと思いますが(笑))
とても良いクリスマスプレゼントを貰ったと心から思っています!
では最後に・・・メリークリスマス!!!(^_^)/

2013年4月 6日 (土)

名前改名で心機一転!

皆さん、お久しぶりです。スイカアメです!
え〜、久しぶりにこうして記事を書きました。約二年ぶりに書きました!(苦笑)
すいません、本当にすいません・・・あまり書く暇がなくて・・・。
そんなわけで、改めてまた始めようと思って、こうして書くことにしました!
ブログの名前も変えました。まさに題名通り心機一転!
もう何年か書かずじまいということにはならない!・・・はずです!w
というわけで、改めてよろしくお願いいたします!m(_ _)m

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!!
今年もこのブログを続けられる限り、頑張って書こうと思ってますので、よろしくお願いします(^^

2010年8月 8日 (日)

オリジナルTシャツが届きました!

どうも、suikaameです。
実は昨日、昼ぐらいにクラブニンテンドーからTシャツが届きました!^^
Tshirts
言っていませんでしたが、僕も一応クラブニンテンドーの会員なのです(^^;
言う機会があまりなくて・・・ずっと言ってませんでしたw
んで、7月ぐらいにTシャツを頼んで、忘れた頃にやってきたということです。
過去にもバッジやCDなどを手に入れていて、去年や一昨年とかはプラチナ会員だったので、その会員限定の物も手に入れていたりしています。
任天堂ファンにはたまらない品ばかりです(^^
今回手に入れたTシャツも、出かける時に着てみようかと思っています。
ポイントが余っているから、もう一つ色違いのシャツを頼もうかどうか悩んでいますw
Tシャツは、デザインや色を選べたりするのでとてもオススメです(^^

2010年6月14日 (月)

欲しいものが多い・・(^^;

どうも、suikaameです。
最近、色んなゲームが発売し始めてますねぇ。
正直、その中で気になってるのがいくつかあるので、購入したいのですが・・何せ色々あるので迷ってまして(^^;(まぁ、金不足ってのもあるかもですが・・・w
まずWiiの「ゼノブレイド」、CMやゲーム雑誌を見て、面白そうだと思ったからです。
次にDSの「ロックマンゼロコレクション」、Wiiのニンテンドーチャンネルというので見て、面白そうだったからというのと、ロックマンゼロを昔やったんですが、断念したのでリベンジというのもあります。
あと、結構前のなんですが「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」、テイルズが好きなのもそうですが、シンフォニアの続編というので、気になってます。(最初にやったのがシンフォニアだったので、続きが凄く気になるのですw)
まだ欲しいのが結構あるのですが、とりあえずこれぐらいにしとこうと思いますw
見てて思うのですが・・・欲張り過ぎですかねぇ・・・?(^^;
ま、まぁとりあえずお金に気をつけつつ、上記のものを手に入れていこうかなと思っていますw

2010年5月 1日 (土)

ゲームを売る時の気持ち

どうも、suikaameです。
近頃、本当に色んなゲームがどんどん発売していますね。
結構前々から気になっているゲームとかもあるので、欲しいんですよね、普通に・・w
でも、日がかぶってたりすると、お金がない等の理由で、すぐには買えないわけです(^^;
それに、発売して即買いというのは基本ないのです。
だから、買う時のために、お金を貯めとくのです。
貯める方法は、ゲームを売る事です!
やっぱり、一度クリアしたものや、難しくてできなかった物や、飽きた物などを売るのです。
・・・とはいえ、売るのはいいんですけど、心の中では「本当に売っていいのか・・・?」っていう気持ちがあるんですね・・・w
一部の物は、プレゼントで貰ったものだったりするので、それを売るのはなんか悪いというか・・・そんな感じになるんですよね(^^;
まぁ、そう言っても仕方ないので、売っちゃうんですけどね(^^;w
皆さんはこういう気持ち、なったことありませんか?

2010年4月18日 (日)

凍るという恐怖・・・

どうも、suikaameです。
今日も、昨日もずっと「NO MORE HEROES」をやっております^^
しかし、楽しんでる途中、とても落ち込む出来事が起こりました・・。
昨日の午後、普通にPS3を起動させて、「NO MORE HEROES」をやっていたのです。
たぶん、30分以上はやっていましたwしかし、そのとき恐怖は訪れたのです・・。
僕が普通に楽しんでました。バイクに乗って爆走していました(シュペルタイガーという主人公の愛車です。その主人公が住んでる街を走れるのです)そしたら、突然、画面が動かなくなったのです。スティックをガチャガチャしても、ボタンを押しても微動だにしません。
そう、ゲームの中でバグの次に怖いもの・・フリーズです(ーー;
正直、PS3だし、新作のゲームだし、バグとかフリーズとかないだろと思ったんですけどねぇ・・・(^-^;
もうどうすることも出来なかったので、仕方なく消しましたよ・・・セーブしてなかったから余計にショックです(泣)
その日は、もうやりませんでしたね、ちょっとむかついたので(^^;
まぁ、今日普通にプレイしたんですけどね、いつまでも根に持ってたらクリア出来ませんし・・・w
でも、また固まるんじゃないかという恐怖がありますねwだから、何か出来事が起こるごとにセーブしていますw
本当に、二度とフリーズするなんてことは起きないでほしいです(^^;

2010年3月29日 (月)

途中でやめたゲームの数々・・・(ーー;

どうも、suikaameです。
最近、ふと思ったことがあるのです。
・・結構、途中でやめたゲームあるなぁ・・と・・w
正直、思い起こせば途中で断念したもの結構ありました!w
今日はそれについて書こうと思います。
まぁ、一応、断念したもののクリアしたものもあるんですけどね^^;(テイルズオブファンタジア等)
とりあえず、思い出せる限り、記述してみようと思います。
ファイナルファンタジー10(PS2)、白騎士物語(PS3)、ファイナルファンタジー13(PS3)、ファイナルファンタジ−4(DS)、王様物語(Wii)、ソニックワールドアドベンチャー(Wii)、インフィニットアンディスカバリー(Xbox360)、ファイナルファンタジー7(PS)etc・・・
結構と言いましたが、それほどでもなかったかもしれません・・・w
断念して売ったものも含めれば、10本ぐらいはあるかもしれません^^;
まぁ、大抵のものは難しい、めんどくさくなった等の理由で断念してますね・・・。
暇があれば、上に書いたゲームもクリアしたいと思いますw

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます^^
今年も色んなゲームのことについてたくさん書きたいと思います。
本年度もよろしくお願い致しますm(_ _)m

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31