フォト
無料ブログはココログ

ドラゴンクエスト

2010年8月 7日 (土)

結構悩んでます・・・。

どうも、suikaameです。
ここんところ、もうずっとWiiの「ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー」をやっていますねw
でも、たまに思うんです・・あまりやりこみすぎると駄目なんじゃないか?と・・・。
一応クリアはしたんですよ、エンディング見ましたし・・・その後も色々要素があって現在その攻略をしているのですが・・・まぁ中々難しいですw
だから、それに立ち向かうためにアーケードモードでレベル上げしていたら、あっという間にほとんどの職業がレベル99になっちゃってw
だから思うんです、もしレベル99にしたら飽きちゃうんじゃないか?って。
そりゃあ、いつかは飽きるでしょうけど・・・まだ追加コンテンツとかもあるから飽きちゃ駄目だ!って思うんですよね・・・(ーー;
そういうこともあって、最近はまだクリアしていない「ゼノブレイド」をやっています。
ちなみに追加コンテンツが出るのは8月20日なんですよ・・まだまだ先っすよ・・・(^^;
だから、早く追加コンテンツ出してほしい!と思っている今日このごろです・・・w

2010年7月15日 (木)

今日という日を待っていました。

どうも、suikaameです。
今日、待ちに待っていたゲームがついに発売されました!
それは「ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー」!
Victory
もう、Wiiで出るというのを聞いてからどれだけ待ち望んだでしょうか・・・w
約一週間前ぐらいに某ゲーム店で予約していたのですぐ入手できました。
勿論、帰ったら即Wiiを起動してプレイしました。
そしたら・・本当にとても面白いです!
色んなライバル達と戦える「大会モード」や筐体で出来るのをそのままプレイできる「アーケードモード」があり、データさえあれば協力プレイや対戦もできるしwi-fi対戦もできるので色々できます。
あと、追加コンテンツもあり、歴代のドラクエの物語にそってプレイしていく「レジェンドクエスト」や特別なカードを購入すること等ができるのです。
とりあえず僕はこっちをプレイする事にします、ある意味タダでプレイしてるようなもんですからねw
最後まで存分にプレイしていこうと思っている今日この頃です。

2010年7月 4日 (日)

目の前で出される悔しさ・・・

どうも、suikaameです。
突然ですが、僕はアーケードゲームではまっている物があります。
それは「ドラゴンクエストモンスターバトルロード2レジェンド」です!
これは、ドラクエに出てくるモンスターが描かれているカードを使って、自分のキャラとチームを作って、戦って勝ち上がっていくというゲームなのです。(説明下手ですいません・・)
一昨年あたりから始めたのですが(その時は1だったのですが、その時はモンスターだけで戦うシステムでした)とても面白いんですよ、これがまたw
まぁ、その分百円使うのでお金はかかるんすよね・・・w
昨日も子供にまじりながら、某スーパーでプレイしてました。
まぁ、その日は不運でしたよ・・・何故かと言うとまずそのスーパーには2台ゲーム機があるわけですが、片方の台が僕の前の子供がプレイしたところでカード切れになって、店員に言ったらもう替えがないと言われて、その台は休止になったのです・・・。
まぁ、それは結構あることなのでまだいいのですが、その後もう一台の方でプレイしてたのですが、そのとき目の前の子が100円いれたんです、入れたら必ずカードが出るのです。まぁ覗いてみたら普通のだったのでどうも思わなかったのです。
その後、一人でプレイかと思いきや二人プレイ(二人で協力して戦うモード、その場合もう百円必要で、その際もカードが出るのです)の方を選んでもう百円入れたのです、そしたらレアカードが出たのです!
そのとき、大人げないと思うでしょうけど、非常に悔しかったです・・・その子が二人プレイを選ばなきゃ僕にきていたのに・・・なんで一人なのに二人プレイのほうにしたんだよ・・・とか色々心の中で思って、もう悔しさと怒りが混じってますw
・・・まぁたまにいますけどね、そういうのも。正直やって意味あるのかと疑問ですよ、本当に・・・w
その後、僕は4回やりましたが、一回もレアは出ませんでした・・・。
まぁいいですよ、過ぎた事を憎んだって仕方ありませんし・・・。
今度Wiiで「ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー」というのが出るのでそれを買って家でプレイしようと思います・・。
続けて行こうかどうしようか迷って来ている今日このごろです(ーー;

2010年6月 2日 (水)

ドラクエの曲は素晴らしい!

どうも、suikaameです。
今日はドラゴンクエストの曲について書こうと思います。
ドラクエをやっていて思うのは、内容とかもそうでしょうけど、曲も素晴らしいなと思います。
一通りドラクエはやっていますが、どのシリーズも素晴らしいと思います!。
特に好きなのは5の戦闘曲ですね、一番初めにプレイしたドラクエなので、印象に残ってます。
次に好きなのは9の「宿屋のポルカ」です(セントシュタインの宿屋の曲です、曲名はたぶん合っています)何か聴いてて気分が明るくなりますね^^
あとは、4の戦闘曲や7の戦闘曲とかも好きです。(戦闘曲ばっか・・・w)
正直言うと・・・どれも素晴らしいのでどれが一番良いというのは選べません・・w
皆さんは、ドラクエシリーズでどの曲が好きですか??

2010年5月20日 (木)

「ジョーカー2」クリア!

どうも、suikaameです。
今日、ようやく「ドラクエモンスターズジョーカー2」クリアしました〜。
苦労しました・・・ラスボスが強かったですが、何とか倒しました(^^;
ちなみにバトルメンバーはドラゴンソルジャーLv23 スライムタワーLv30 バードファイターLv29です。
もしよかったら、ジョーカー1もやろうと思っています・・・たぶんw

2010年5月 6日 (木)

配合に悩む毎日・・・

どうも、suikaameです。
最近、DSで「ジョーカ−2」ばかりやっていますwもちろん、「メタルギア」もやってますけどね^^w
それで、「ジョーカ−2」をやってて、面白いと思ったことがあります。
それが配合というものです!
一応、説明すると配合とは、二匹のモンスターを組み合わせて、新たなモンスターを作るというものです。
その配合するモンスターの技とかも、一部だけ引き継げたりすることができるので、強くするには欠かせないわけです。
僕は、その配合が面白いと思っています。配合するモンスターによってはとても強いモンスターになる場合があるからです。
でも、その配合するモンスター(いわゆる親)は配合した後のモンスター(いわゆる子供)を残して、いなくなってしまうので、強くなるのはいいんですけど、本当にしていいのか?とか後悔しないかな?という風に思ってしまうわけですね・・・w
だから、配合を行う度に迷うわけです(^^;
僕ってつくづく優柔不断だなぁと思いました・・・w

2010年5月 2日 (日)

モンスターいっぱい「ジョーカー2」!

Joker
どうも、suikaameです。
今回は、発売したばかりの「ドラゴンクエストジョーカー2」について書こうと思います。
今日、夕方ぐらいに某ゲーム店にゲームを売りに行き、そして「ジョーカー2」を買いました!
一応、「ジョーカー」はやったことあるのですが、挫折して売ってしまいました(^^;w
何故売ったのかというと、あんまり覚えてないのですが、たぶん飽きたのでしょう・・・w
でも、結構面白かったので、今回も買ってみました。
今回、モンスターの数がおよそ300種類以上は出るらしいので正直「そんなに出るの!?」と思いましたw
たぶん、知らないモンスターもいくつかあるのでしょう・・楽しみです(^^w
今度は飽きないように、クリア目指してプレイしようと思ってます(^^

2010年4月22日 (木)

ドラクエⅥにはまっています。

どうも、suikaameです。
今、結構色んなゲームをやっていますが、大体はPS3などのゲームです。
でも、携帯ゲームで今、自分の中ではまっているのが「ドラゴンクエストⅥ」です。
クリアしたものの、隠しダンジョンや、職業などがあるので、まだやっていますw
ちなみに、今現在のパーティの強さはこんな感じです。↓Dorakue6
下画面がメインメンバーです。1人(一匹?)だけレベルが70代なんですよねぇ・・w
職業も全員、大体はマスターしました。
一応、まだ他にも仲間はいるのですが、全然使っていません・・・(^^;w
まだ裏ボスがいるので、それを倒すまでやり続けようと思ってますw

2010年2月20日 (土)

達成感が凄い。

どうも、suikaameです。
今日、ついにドラクエ6をクリアしました〜!v(^^)
ようやく、雪辱を果たせましたw達成感半端ないですw(雪辱を果たそうと思う理由はバックナンバーを参照)
これで、クリアしたゲームの数がまた一個増えました。
ドラクエシリーズをクリアしたのはⅥも含め5つです。(4・5・6・8・9)
7も一応持っているのですが、まだクリアしてません。ほったらかしたままですw
だから、機会があればプレイして、クリアしようと思っています。

2010年1月30日 (土)

待ち望んだドラクエⅥ!

Draque6
どうも、suikaameです。
今回は「ドラゴンクエストⅥ」について書こうと思います。
一応、昔のスーパーファミコン(略してSF)のはやったことはあるのですが、バグっていたから、進んではバグって最初から、ということが続いていたから、まともに出来ませんでした・・・OTL
だから、DSで出ると発表された時は凄く嬉しかったです、それからずっと待ち望んでいましたw
昨日、さっそくプレイしましたが、SF版とは違って、立体だし、やっぱり画面が綺麗です。
SF版とは、違うところもいくつかあったりしました。たとえば昔はシエーナっていう街だったのに、マルシェという名前になっていたりしてましたw
こういうちょっとした変化も、ちょっとした楽しみですw
昔を懐かしみつつ、昔の雪辱を果たそうと思っている今日この頃ですw
追記:付録で、ドラクエのアーケード版で使える限定のカードがついていました。
今度、どこかで使ってみようと思っていますw

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31