フォト
無料ブログはココログ

テイルズシリーズ

2010年4月10日 (土)

アビス、感動のクリア!

どうも、suikaameです。
今日、「テイルズオブジアビス」やっとクリアしました〜!
結構長かったので、クリアにとても感動しました。
いやぁ、改めて思います。テイルズは素晴らしいですw
クリアにかかった期間は、2月14日に始めたので、およそ2ヶ月です。
結構かかりましたwまぁ、放ったらかしの時期も含めてですが・・・w
でも、ようやくのクリアなので、スッキリしました^^
今度、ディステニーか、シンフォニアのラタトスクの騎士をやってみようかと思います。
でも、その前に15日にでる「ノーモア☆ヒーローズ」と、29日にでる「メタルギアソリッド ピースウォーカー」を買う予定なので、しばらくは買えないです・・w

2010年3月 4日 (木)

グレイセスもやっとクリア!

どうも、suikaameです。
今日、夕方ぐらいに、やっと「テイルズオブグレイセス」をクリアしました〜。
いやぁ、短いようで、長い道のりでした・・・。
・・・まぁ、正直言えばアビス買っちゃったから、ずっとほったらかしてたままだったからですけど・・・w
やろうとは思ってはいたけど、アビスの先が気になってほったらかしっぱなしで・・・w
そして、今日、さすがにクリアした方が良いかな、と思い、久々にプレイして、クリアしました。
クリアした後も、隠しダンジョンがあったので、それもできればクリアしたいかな〜・・と思っていますw
ちなみにアビスの方は中盤らへんまでいきました。でも先は長いです。
アビスも頑張ってクリアしたいですw

2010年2月14日 (日)

今更ながら。

Abyss_2
どうも、suikaameです。
今回は「テイルズオブジアビス」について書こうと思います。
当時の中学の友達や、高校の友達が、アビスについて色々話していたので、気になって買いましたw
話とは、なんかストーリーが長いやら、主人公がむかつくやら、色々聞いてましたw
でも、アニメにもなるほどメジャーなのかな、と思い、今日買ったわけであります。
え〜、はじめたばかりの自分が言うのもなんですが・・・、自己中だから、ちょっとむかつきますw
でも、一応、心を切り替えて、ちゃんと性格が変わると、当時、中学の友達に聞いた事あるので、今は我慢です。
一応、グレイセスは終盤まで来ています。本当はクリアしてから買おうと思いましたが、「まぁ、いいか」という感じで買ったわけですw
ストーリーが長いと聞いてますが、それでも頑張ってクリアしようと思っている今日この頃です。


2010年1月 3日 (日)

やっぱり主人公はかっこいい!

Graces
どうも、suikaameです。
今年最初のゲーム紹介は「テイルズオブグレイセス」について書こうと思います。
本当は去年に買ってもらったのですが、色々あって遅れました^^;
これでテイルズのプレイ数は5作目になりました。
最初はシステムにあまり慣れずに何回かゲームオーバーしてしまいましたが、今はだいぶ慣れてきましたw
ストーリーが面白いの勿論ですが、やっぱりキャラがかっこいいです!
特に、主人公のアスベル・ラントがかっこいいですw(写真の真ん中の人)
ストーリーを堪能しながら、クリアを目指したいと思っていますw

2009年12月 7日 (月)

ついに踏破!

どうも、suikaameです。
今日、とうとう・・・前回言った、ヴェスペリアで苦労してるラスボスの三戦目。
やっと全滅という螺旋を抜けて、三戦目のラスボスを倒し、クリアしました!(v^ー゜)ヤッタネ!!
4度目の正直(本当は三度目だけどw)で、行ってみたところ、苦労したけど、倒しましたw
いやぁ、長かったです・・・wクリアするまでの時間120時間ちょいでした^^;
ちなみにそのときのキャラのステータスは、ほとんどがレベル80ぐらいで、一番高いのは、85です。
最後のムービー、ユーリがとてもかっこ良かったですw
達成感半端なかったですw
一応、クリア後も色々な要素があるので、それを楽しもうと思ってますw
ハーツもクリアできそうなので、そっちも頑張りたいと思います。
次はグレイセス狙いたいですが・・・マリオ買ったばかりだからしばらくお預けになるかも^^;w

2009年12月 1日 (火)

ラスボス強し・・・

どうも、suikaameです。
久々の更新です^^;
もう12月、色んな新作ゲームが出る季節でもありますw
色々出るので、お金が足りるか心配です・・w
さて、話題を変えて「ヴェスペリア」についてです。
今、ラスボスに挑んでいるのですが・・・強い・・・・・(T−T
三連戦(元々は二連戦、魔装具というのを全部集めると3連戦になる)だけど、三戦目が強い^^;
ステータスが全部1000超えてるから強い強い・・・w
3回やって、3回ともゲームオーバーです・・・。
惜しいところまでいくけど、アイテム尽きて終わる・・。
だから、やられる度にレベルをあげる毎日ですw
絶対倒す、と思った今日この頃でありますw
おまけ:12月、1月等で出る物で欲しいゲームリスト
ゼルダの伝説 大地の汽笛(DS)
ドラゴンクエストⅥ(DS)
ファイナルファンタジー13(PS3)(実は予約済みw)
キングダムハーツバースバイスリープ(PSP)
ノーモア☆ヒーローズ(PS3)
戦国無双3(Wii)
等々・・・こうして見るといっぱい欲しいものあるので、正直ビックリですw

2009年11月17日 (火)

ヴェスペリアの現状

どうも、suikaameです。
最近、学校の文化祭等で忙しくて、書いてませんでした(ーー;
でも、ゲームは疲れててもやってますw
今、最もやっているのは「ヴェスペリア」と「ハーツ」です。
ヴェスペリアの現状はもうラストまでいきました、あとはラスボス倒すだけです。
でも、やっていないサブイベントなどをやってるので、まだ倒してません・・w
称号などが魅力的なので、ボスそっちのけですw
まぁ、一通り終わったら、ちゃんと倒すつもりでいますw
ちなみにハーツは、終盤のちょっと前?ぐらいです。
正直・・・テイルズ以外のゲームあまりやってない・・・w


2009年11月 2日 (月)

ハーツもGET!

Toh_2
どうも、suikaameです。
昨日、ちょっと風の強い中、近くのゲーム屋に行って「テイルズオブハーツ」を買いました。
家に帰って、さっそくやったところとても面白いですw
最初、これから色んなゲームが出る中、買おうか迷ったのですが、思い切って買いましたw
これで、これまでにプレイしたテイルズ作品は4つになりました。
正直、最近テイルズばっかりやってますw
前に紹介した「王様物語」も、正直あまりやっていません・・・(゚ー゚;
でも、せっかくプレゼントで貰ったものなので、ちょっとずつでもやりたいと思いますw
話を戻すと、やっぱりテイルズはキャラが良いです。
今回も個性的なのがいたりして面白いですw
次は、新発売の「グレイセス」を狙いたいと思います。
それまでに、できれば他のやつをクリアしてしまいたいと思っている今日この頃ですw

2009年10月25日 (日)

どっぷりとはまってますw

今、もっともやってるゲーム、それはテイルズオブヴェスペリア(TOV)です。
現在は、中盤か終盤のちょっと前あたりです。
主人公のユーリがとてもかっこいいと思ってますw 

Tov
今までにプレイしたテイルズシリーズのキャラのなかでもとてもかっこいいと思ってます。
まぁ、まだ3つぐらいしかやってませんけど(苦笑)
最近ずっとTOVばかりで他のゲームはやってませんw
TOVの次はハーツをやってみたいと思ってます。
買い次第書きたいと思ってますw
おまけ:テイルズの好きなキャラランキングBEST5
1位 ロイド・アーヴィング(シンフォニア)
2位 ユーリ・ローウェル(ヴェスペリア)
3位 コレット・ブルーネル(シンフォニアのヒロイン)
4位 クレス・アルベイン(ファンタジア)
5位 エステル(ヴェスペリアのヒロイン)
機会があればまたランキングをしたいと思いますw

2009年10月 5日 (月)

ヴェスペリアGET!

Vesperia
今回は、テイルズオブヴェスペリアについて書きたいと思います。
実はこれ、今日誕生日なので、プレゼントで貰ったものです。
でも、兄の都合上、昨日誕生日会をやって、昨日貰いましたw
他にも色々貰いましたが、それらは後々書きたいと思います。
やっぱり、テイルズはとても面白いです!そしてPS3の画像の綺麗さに感動しましたw
まだやり始めたばかりなので、何とも言えませんが、面白いですw
今度、映画をやると聞いたので、機会があればぜひ観てみたいと思いました。
正直、テイルズの映画がやるとは思わなかった・・・w

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31