フォト
無料ブログはココログ

マリオ

2010年6月19日 (土)

終わった後に更なる試練・・・

※今から書くのに、ネタバレが含まれています。ネタバレしたくない場合は、見ない事をオススメします。


どうも、suikaameです。
今日、「スーパーマリオギャラクシー2」でスターを120個すべて集めました^^
苦労しましたよ、本当にもう・・・wいたずら彗星のも集め、彗星メダルも確認する限り全部集めました^^b
その後、クッパを倒せば何かあるだろうと思い、気分的にルイージで行って、ササッと倒しましたw
その後のエンディングの後、追加ムービーがあって、タイトルに戻った後、やっぱり変化ありました。
その変化とは、緑色のいたずら彗星が各地に降っているという報告がありました。
すべてのエリアに落ちていて、普通のスターと違う「グリーンスター」というものが手に入るらしいです。
さっそく一番最初に行った、空島ギャラクシーにもあるらしいので、行ってみました。
で、ボスのところまで行って、倒した後にスターを手に入れるのですが・・・。
・・緑色じゃなく、透けてました・・・w
変だなぁと思って、拠点に戻って話を聞くと、どうやらグリーンスターが近くにあると、音がするという情報を入手しました。
それを聞きもう一回行ってみたら、スタート早々見つけました・・・w
んで、帰還して、舵の横にある掲示板を見ると、一つのギャラクシーに3つ(一部のギャラクシーは2つ)あって、数えてみたところ、全部で120個ありました・・・。
それを見て、思いました・・・「めんどくさ・・・」とw
正直、120個で終わりだと思ったのですが、さらに120個集めるとは聞いてませんよ、本当に・・・w
・・・まぁ、気が向いたら集めてみようかなと思っています(^^;w

2010年6月 6日 (日)

宇宙の平和を守りました!w

どうも、suikaameです。
今日、「スーパーマリオギャラクシー2」をクリアしました!^^
総プレイ時間は約10時間でした、・・・やりすぎですかね?w
とはいえ、苦労しました(^^;簡単なステージもあれば、難しいステージもありましたからね。
余談ですが、やっていて嬉しかったのは64やサンシャインの時のステージがあったことです。
懐かしさ満点でしたね^^w
クリア後、隠しステージがあったのでそれもプレイしよう思っています。
ちなみに、現在のスターの数は81個です。一体いくつあるんでしょう・・・w
できれば、全部のスターを集めてみたいと思っている今日この頃です。

2010年5月28日 (金)

宇宙を大冒険!

Galaxy
どうも、suikaameです。
昨日、某ゲーム店で「スーパーマリオギャラクシー2」を買いに行きました〜。
さっそく帰ってやりましたが、やっぱりマリオは面白いです。
前回のギャラクシーはやったことあるので、操作は大体一緒だったので、楽でしたw
とはいえ、難しさは上がってました。
だから、ミスすることもしばしばありました・・・w
今回は、ヨッシーも出てくるのが、個人的には嬉しいです。
何気に可愛いので・・w。
某ゲーム雑誌の情報によると、ルイージも使えるらしいので、楽しみです。
新しいマリオを存分に楽しもうと思っています!
(本当は昨日、書こうと思っていたのですが、部活で忙しくて買いに行くの遅くなってしまって、書く暇がありませんでした。申し訳ありませんでした^^;)


2009年12月 3日 (木)

マリオはやっぱり面白かった!

Mario
どうも、suikaameです。
今回は、今日発売した「スーパーマリオブラザーズWii」についてです。
さっそくやってみましたけど、とても面白いです。
発売前は、DS版と変わらないんじゃないかと思ったんですけど、全然そんなことなかったですw
やっぱり、マリオは面白いと改めて思いました。
話は変わりますけど、初めてやったマリオシリーズは「マリオカート」です。
兄がやっていたので、一緒にやってみたところ、見事にはまりましたw
その後、「マリオ64」「マリオストーリー」「マリオサンシャイン」など、色々やりました。
一応、ファミコンも後々見つかり、初代の「マリオブラザーズ」もあったので、それもやりました。
マリオは、僕の中でも一番思い出深いゲームであります。
一生、マリオシリーズは終わらないでほしいと思ってますw

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31